« 2008年7月 | トップページ | 2008年11月 »

食べある記 ~町田家 其の弐~

Dan Dan お金なくなる

な、ひげです。こんばんわ(TдT)



この頃、仕事が終わるのが早いんです。

でも、終了時間がまったく見えないという意味不明っぷり。

早い時なんて、15時過ぎにはあがってるからね。(゚Д゚;)


まぁ、要は一般的に言う


アレとかできなくなったわけですよ。

そうなると、シフトで調整せねばならなくて四苦八苦してます。




まぁ、なんですけどね。

インチキできてたときのほうが、幾分楽だった気がするのは
もう、骨の髄まで下級労働者ってことでしょうかね・・・(;つД`)






そうなると、問題は夕方の時間の使い方。

前もってわかるなら予定の立てようがあるのじゃがのぅ。





・・・(;´Д`)



あ と は わ か る な ?


 

(゚Д゚)y─┛~~





夕方から打ったパワフルアドベンチャーが猛烈に噴いて

閉店まで強制連行。

まぁ、噴いたのはメダルじゃなくてPTなんだけどね。


なんとか無事に閉店5分前にPT終了。


ちなみに隣のお兄さんは、わざとパンクさせてました・・・







今日は、新百合ヶ丘駅近くにある家系ラーメンの
「町田家」


別に23時過ぎてて、他に行くとこなかったとか
そんなことはないわけで。


前回は、つけ麺を食べたので本日はオーソドックスに熱いやつを。

麺固め、油少なめ、味普通+海苔増しの中盛りラーメン↓
Photo

そして、トッピングに葱↓
Photo_2

この辛いタレがまたいいんだ(*´д`*)ハァハァ

少しずつ箸で麺に絡めるのもよし!

男前にガバッっとスープに放り込むのもよし!

葱スキーにはたまらんわけですよ。⊂⌒~⊃*。Д。)-з






さて、このお店は私が大学1年くらいに出来たんすよね。

で、新百合ヶ丘でバイトをしてた私は

よくバイト仲間とあがりに食べに来てました。

めっちゃ旨くて、しょっちゅう来てた記憶があるのですよ。




えぇ・・・


何がいいたいかと言うとね・・・・。















これが俗に言う、年なのかっ? ヽ(`д´;)/






味が濃いだけじゃもう、ときめかないのじゃよ!


味覚が変わっただけと、今は信じてる。






でも、そのうち

「揚げ物はキチィなぁぁww」

とか言うんじゃなかろうか・・・。

帰ろう。

あぁ・・・今日も疲れたぜ・・・(´ρ`)


このまま家に帰るにはちと早いか・・・。





ちょっと寄ってく?(・∀・)







【パチ屋】
    λ....





||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю  今日こそ勝つぞ!オルァ!!









( ゚д゚) what?






(つд⊂)ゴシゴシ







(;゚д゚) why?






(つд⊂)ゴシゴシ






  _, ._
(;゚ Д゚) …?!






ど う な っ て る ん だ w こ れ は w w




あのパワフルアドベンチャーが大盛況ジャマイカっ!


いつもは、俺一人だけなのにっ!


午前中も午後も夜でさえ、いつも俺だけだった。


もう、俺専用なのかっ?

くらいの勢いだったはず・・・。



一体どうしたんだっ!!ヽ(`Д´)ノ




ふと、見上げると2分の1で高設定を示唆する札・・・。



そして、目の前に1台だけある空き台。



本日ボーナス0、365Gヤメ。























          r'丁´ ̄ ̄ ̄ ̄`7¬‐,-、           /
        r'| |          |  |/  >、     /
        ! | |          |  |レ'´/|       |   待 て!
        | | |   /\   |  |l  /⊂う    |
        | | |__∠∠ヽ_\ |  リ /  j     ヽ   あ わ て る な!!
        |´ ̄   O   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`!      〉
        l'"´ ̄ ̄ヾ'"´ ̄ ̄`ヾ::幵ー{       /   こ れ は 孔 明 の 罠 だ!
        ⊥,,,,,_、    ___,,,,,ヾ| l::::::|      |
         lヾ´ f}`7   ヘ´fj ̄フ  | l::i'⌒i    |   
         l ,.ゝ‐イ    `‐=ニ、i | l´ ( }    ヽ
         l     {         U | l 、_ノ    ∠ヘ
        l   / ̄  ''ヽ、   | l ヽ_       \,_________
           !  ハ´ ̄ ̄ ̄`ト、  |亅〃/\
        ,人 f ´ ̄ ̄ ̄``ヾ  j ,!// {_っ )、
      // `ト、__iiiii______,レ'‐'//  _,/ /スァ-、
    ,.イl{ { 々 !/´しllllト、 ̄`ヽ、 // /´,.-、 /彑ゝ-{スァ-、
  ,.イ彑l l > ゞ く l 〃 l|ハ.lヽ、 ハVゝヽ二ノ/ゝ-{、彑ゝ-{、彑ァ-、
,.イ彑ゝ-'l l ( (,) レシ′   !l `ソァ'´    _ノ7{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑{
ュゝ-{、彑l l  ` -イヘ      !l // /⌒ヽヾ/_ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、
 {、彑ゝ-'l l f⌒Yハ ',    !l/ / ヽ_う ノ /-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ
彑ゝ-{、彑l l{ に!小 ヽ   /!l /   ,/ /彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、








わかっている・・・


わかっていいるんだ・・・




でも・・・



いける!



いくる!!!



なんか今日はいけそうな気がするぜっ!!  m9っ`Д´)



財布の中には5万ちょい。



低設定でもいい!


むしろ、前日据え置きで天井ぶっこみ狙いだ(#゚Д゚)ゴルァ!!





いけるっ!


勝つるっ!!























               __________
       ∧∧l||l   /
       /⌒ヽ)  < 即当たりPT30、3連って・・・
     ~(___)     \
    ''" ""''"" "''      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄









λ....  帰ろう・・・    【パチ屋】


















小田急線「只今、人身事故により・・・(略




















    ∧∧ ∧∧l||l
   /⌒ヽ/⌒ヽ) ………
  ~(___~(___)
 ''" ""''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`

ぼくと年金。

人に仕事をつけるんじゃないっ!

仕事に人をつけるんだっっ!1!!ヽ(`Д´)ノ



な、ひげです。こんにちわ。o(`ω´*)o



家に帰ると、こんなもんが来てた。
Photo_3

つ い に 来 や が っ た w w

ねんきん特別便。




過去の加入履歴がまるわかりってやつっしょ?









   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいわろすわろす
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒




ちなみに今の会社は2軒m・・いや2社目。

学生んときは免除してたし、厚生年金だけじゃなくて
国民年金だった時期もある。





俺の過去に抜けはあるのかっっ!

お金で抜けない価値がる!とかのレベルじゃねーぞ!!




さぁ!いざ!!    m9っ`Д´)


















  ∧_∧
⊂(#・д・)  わろすって言ってんだろ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \









小ネタにもならずに糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


さぁ、寝るか・・・。

食べある記 ~大雪軒 其の四~

すっかり大雪軒マニア

なひげです、こんばんわ。  |″ー゛)ノィョゥ


もう、あれだな。

なんで今晩も一人でラーメン食ってるのかはわからん。

たぶん、あれだろう。

会社であれで、こうなったから・・・




だな。

そういうことにしよう。




さて、今日は「辛 中華そば」
Photo_2

ちょっと見づらいけど、奥の海苔の上に

かつお節っぽいのがのっかてるのよね。(*゚∀゚)=3

なんつーんだろ?あれ。






魚節?
 (適当)

とりあえず、これを少しずつ溶かしながら食べるとこれが
また旨いんですわ。



スープはもちろん辛いんだけど、
しっかりと魚の旨みが出てるのじゃよ。

あんなに嫌いだった魚介系のスープも今では虜。



ラーメンによって、トッピングが微妙に違うところも
ポイントが高いとこですな。


同じとこあるからね・・・ヽ(;´Д`)ノ






よしっ!



次は、冷やし中華だぜっ!  m9(`・ω・´)












・・・(;´Д`)




もう一度、猛暑希望。

食べある記 ~山頭火 其の弐~

お盆も仕事だぜ!ヽ(`Д´)ノ

なひげです、こんばんわ。


ちょうど今、実家にオカンの妹の子供達が遊びに来てます。


もうね、やかm・・いや

非常に賑やかです。(´Α`)

そして、今夜は近くへ美味しいものを食べに行くから
あとはよろしくとのこと。





俺の夜飯は・・・(゚Д゚;)




ちょくしょう・・(;つД`)

こうなったら!  m9っ`Д´)



リベーーンジッ!ヽ(`Д´)ノ


仕事帰り in 新百合ヶ丘
Photo

前回は、冷やしつけ麺とかいうやつで若干アレな感じだった!

だから今夜は、欲望のままにつけ麺にいくぜっ!

やはりつけ麺のスープはアツアツに限るねっ(*^ー゚)b グッ



そして、今夜も



コリテナーーーイ・・・ノ(´д`*)
Photo_2

何故だ?何故なんだっ!!

あれだけ、満腹感を感じながらも
+もう一品を頼んでしまう性。

もう・・あれだよ、常に満腹中枢を刺激してほしい今日この頃だよ。


しばらく乗ってないWii Fitが怖いでs・・・。




しかし、なんだね。

よくテレビでラーメンは国民食とかって言うけどさ。

あれっておかしいっしょ?


だって、国民食ならもっと安上がりじゃね?

なんでラーメン1杯で1000円近くもするんよ?

それで麺増しに飯、労いのビールなんてつけたら普通に

2000円いっちまうっつーの!!


昼飯が3.2回
(中途半端)くらい食えるからっ!








慶次で37kやられた後にそう思いマスター(´・ω:;.:... 

休みのススメ。

衝撃的な肉そばを港屋で食したあと・・・


俺は迷っていた。


今日の池袋集合時間は午後7時半。


そして、今はお昼の12時。




まだ7時間以上もARUZE。


もう、残された道は2つしかない。







いくぜっ!運命の2択っ!  m9っ`・ω・´)オラァ
















    新宿で慶次。

→ 池袋で慶次。
















  |         |  |
  |         |  |_____    
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|
  |         |  |   / /|
  |        /\ |  /|/|/|  ドッドッドッドッドッド!!
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|     (´⌒(´⌒`)⌒`)
  |  /  /  |文|/ // /  (´⌒(´戦だ!!戦だ!!`)⌒`)
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/    (´⌒(´∧ ∧⌒`)`)`)⌒`)
/|\/  / /  |/ /     (´⌒(´(,゜Д゜ )つ `)`)
/|    / /  /ヽ  (´⌒(´⌒  (´⌒( つ |〕 /⌒`)⌒`)
  |   | ̄|  | |ヽ/| グズグズするなヨ!!   (⌒)`)⌒`) 
  |   |  |/| |__|/.   ∧_∧ ⌒`).ドし'⌒^ミ `)⌒`)ォ
  |   |/|  |/  (´⌒(´( ´∀` )つ  ド  ∧_∧⌒`)
  |   |  |/    (´⌒(´( つ/] /    ォと( ・∀・ ) そりゃ突っ込め―!!
  |   |/        ( |  (⌒)`)  ォ ヽ[|⊂[] )`)
  |  /         (´ ´し'⌒^ミ `)`)ォ (⌒)  |
  |/                     .   ̄ (_)`)`)


















ぶっちぎりに中略。



















  |         |  |          
  |         |  |_____
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|
  |         |  |   / /|
  |        /\ |  /|/|/|
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|
  |  /  /  |文|/ // /     ∧∧
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/      /⌒ヽ)
/|\/  / /  |/ /       [ 殿 _]    ∧∧
/|    / /  /ヽ         三____|∪   /⌒ヽ)
  |   | ̄|  | |ヽ/l         (/~ ∪    [ 負 _]  だめぽ・・・。
  |   |  |/| |__|/       三三      三___|∪
  |   |/|  |/         ∧∧       (/~∪
  |   |  |/         /⌒ヽ)     三三
  |   |/           [ 敗 _]    三三
  |  /            三____|∪   三三
  |/             (/~ ∪   三三
                三三





もう、お願いですから初当たりが2R通常とかやめてくださいっ!

RUB1ひいてすぐに2R通常とかもやめてくださいっ!!


慶次さんは俺をころす気かっっ!!1!ヽ(`Д´)ノ







約束の時間 in 東武百貨店。
Photo

今日は、高校時代の友人達との晩餐会。

O氏のオススメで東武百貨店のレストランフロアに来てまつ。

楽しみだったんだよね、くし家。

Photo_2

2年前にO氏と大阪へ行ったときに、唯一食えなかった

串かつ。

通天閣に行った朝も普通に素通りだったからね(;つД`)


今日のメンバはO氏とK氏とT氏+ひげ。

コレが見たかったんだ、二度づけ禁止のフレーズ。

Photo_3

T氏「二度付けアカンのっ?(゚Д゚;)」




K氏「だね。でも三度目からは大丈夫だよ( ̄ー ̄)」




イヤイヤイヤ・・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル



とりあえず落ち着け。



Photo_4


串かつ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-ヽ(゚∀゚)ノゾォォォォォ!!


Photo_5

もう、海老とか帆立とか最高やねっ!(*^ー゚)b

バナナとかも食べたけど、あえてそれは触れないでおこうねっ!

揚げ物なのに、不思議とご飯ものが食べたくならなかった夜。




もう串かつにゾッコン(死語)です!(*゚∀゚)=3




【おまけ】


やっぱり集まったときの話題は身の上話。

やっぱりお互いに気になるのですな(ノ´∀`*)


特に、K氏の息子が出る運動会話とか最高でした。


場所取りするだけであんなに修羅場ってるとは・・・。

まさしく大人の運動会ですな。


K氏「ところで、みんな休み何やってんの?」






O氏「奥さんと買い物とか・・・?」

T氏「奥さんと映画とか・・・?」

K氏「家族で団欒?」














ひげ「慶次・・・」











格差なんて言葉、カリスマと同じくらいに死語だと思ってましt(´・ω:;.:...

食べある記 ~大雪軒 其の参~

冗談じゃね~ぞぉ、このヤロォォォーー!!

襖の奥にはいつも真田幸村

なひげです、こんばんわ。( ゚∀゚)ノ


今月の休みがまだ決定してNeeee!!

もう新しいシフトに突入してるのにww



まぁ、言葉ほど不満はありませんがね。

休みを取らなければいけない分、月末が心配でs

また無茶なシフトにならねばよいが・・・。


今日は、また所用で遅くなったので新百合ヶ丘で外食。

もうかれこれ三回目ですか、大雪軒は。

前回のお話通り、今日は「冷やし醤油そば」を頼んでみマスター。
Photo

持論なんですがね

(゚Д゚)ノ ァィ

なんでも冷やしたほうが味がわかると思うんですよ。




なんつーか

引き立つっつーか

ごまかしがきかないっつーか。



ただの冷や飯好きなのかもしれませんがね。




しかし、旨いねココは。(*゚∀゚)=3 ムッハー

冷たいから魚のダシがはっきりわかるスープに加え

するするっと麺を口に放り込めるのがとても爽快。



ラーメン屋で食べるっていうシチュエーションを考えると
少しパンチが物足りない気がしますが、それは味でカバー。


ちなみに、このラーメンは夏限定らしく

もう一つの限定ラーメンに「冷やし中華」があります。

限定ラーメンの食券を買って、2択するわけです。





店員「どっちにします?( ̄ー ̄)」

店員「冷やし中華と冷やし醤油そば・・?」






ひげ「じゃぁ・・・・















冷やしゅ中華しょばで!!  m9(`・ω・´)






















      _, ._
店員「 (;゚ Д゚) …?! 
























.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: ワザトジャナインダ・・・
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄






【おまけ】

どう考えても、あの小さい容器は醤油だろっ!!ヽ(`Д´)ノ

もうね、透明な液体が出てきたときはひっくり返りそうになったよ!

餃子がぁぁ・・・・(´;ω;`)

Photo_2

醤油まみれになっちまっt

ココのゾーンを失うと、餃子なんてもろいもんだね(´・ω:;.:...






酢なんて、この世から消えてしまえばいいのに。

食べある記 ~港屋~

腹回りが少しすっきりしたら、皮がだぶついてきた

な、ひげです。こんばんわ(=゚ω゚)ノ

大丈夫なんか?俺の体は・・・。


さて、今日はめずらしく遠征です。


存在は、前から知ってたのじゃが
どうしても行く決心がつかなかった。

なぜかというと遠いからw

だって新橋
(らへん)まで蕎麦食いに行くなんてさ・・・。



BUT!ヽ(`Д´)ノ



今日は、夜から池袋で飲み会!

いける!今日こそいける!!ヽ(`Д´)ノ

蕎麦経由池袋行きDAZE!  m9っ`Д´)






気温が35℃とか頭おかしーんじゃねーの? in 新橋らへん
Photo
黒い建物が目印だって言うけど。

こりゃ気づかねーわww

ひっそりにも限度があるだろ(´ρ`)






看板もひっそりこれだけ。
Photo_2
開店は11時30分。

既に11時にはスタンバイw



行列が出来ると聞いていたけど、現時点で並びなし。Σ(´д`ノ)ノ



こりゃ余裕か?(・∀・)


と、コンビニで時間潰してたら



Photo_3


並 ん で や w が w る w
 
 
赤信号に待たされている間に10人くらい追加・・・。


何をやってんだ俺は・・・。





(`・ω・´)シャキーン


んじゃ、気を取り直して狭いと噂の店内へ。





( ゚д゚)?




(つд⊂)ゴシゴシ





(;゚д゚)!?




(つд⊂)ゴシゴシ






  _, ._
(;゚ Д゚) …!!



な ・ ん ・ だ ・ こ ・ こ ・ は w w
Photo_4

次々とカウンターから渡される蕎麦。

そして、何故か中央に水面があるテーブル。

目の前には、完全フリーな揚げ玉、葱、卵が。


店内はすぐに満タン。

もうね・・・人もすれ違えないくらいに、ある意味修羅場Deathよ。

Photo_5

あとで、水が欲しいとか言っても遅いから!

蕎麦もらったときに汲んどかないと、
あの隙間を通らないといけないから!



で、今回頼んだのは「肉そば」↓

Photo_6

もう一度言う。

「肉そば」

蕎麦だから。

ご飯じゃないよ。






甘辛い豚肉を寄せると、そこにはしっかりと蕎麦が。(*゚∀゚)=3

Photo_7

そして、独特のつゆ。
Photo_8

分離したように見えるのは実はラー油。





味を一言で言うと。


旨い。


じゃが、蕎麦としてみるよりもつけ麺として見たほうが
しっくりするかもしれん。

しかし


旨い。





非常にジャンキーになる味だ。


アフロみたいに盛られた刻み海苔に葱。

そして旨辛い豚肉を、蕎麦と一緒にがっちり口の中に放り込む。


なんて、食べ物だ。

これで、しっかり蕎麦湯とか出てくるからあなどれない。





心残りは、あまりの混雑っぷりにアウアウしてた為

卵を活用出来なかったこと。


話によると、すき焼きのごとく使うらしい。

つーことは、つゆに混ぜるのか?!





(゚Д゚)y─┛~~


ここには、もう一回行かねばならないようだ。

次こそ必ず卵を混ぜてやる!1!!ヽ(`Д´)ノ

食べある記 ~大雪軒 其の弐~

【手をかざせば流れます】


ぜんっぜんっっ流れねーから!1!!ヽ(`Д´)ノ

な、ひげです。こんばんわヽ(´ー`)ノ




全部ボタンにしちまえよっ!



只、コツは掴んだ!(#  ̄ー ̄)〇

齢30にして、テクを手に入れたね。

もう、明日からは安心安全です。



さて、今日も相変わらず新百合ヶ丘です。

他に行くトコねーのかなんて言ってはいけません。

毎日毎日、仕事の終わる時間が予測つかなくて
外食ばっかになっちょるのです。

もう落ち着いてきたけどね。

ようやく家で飯が食える・・・(;つД`)

今回訪れたのは、前回特製つけ麺を食べた「大雪軒」

実はつけ麺は食べたことあったけど
普通
(?)のラーメンはなかったりするのだ。

で、今回頼んだのは「特製ラーメン」

もうね、非常に「特製」って言葉に弱いのよ・・・。( ´,_ゝ`)

選択の基準が「とりあえず、特製で!щ(゚▽゚щ)」

って感じだからさ。


ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ オマタセー



(ラーメン到着)



ノ(´д`*) コリテナーーーイ

Ca390009

ちょっと待ってくれ!

別に前回の反省がなかったわけではない!

じゃが、前回は麺が大盛りだった!!

BUT!ヽ(`Д´)ノ

今回は麺が普通盛り。

要はあれだ、ノーマルってやつだ!

そうなると、足し算をあーやって引き算をこーすると




い・け・る!  m9(`・ω・´) 












⊂⌒~⊃*。Д。)-зゲフッ

次からは肉めしの肉抜きでお願いします。





ちなみこの店はラーメンの種類が多くて、選ぶのに困るのですよ。


食券機の前でフリーズしてると、店員がすかざず声かけて
くるからね。Σ(´д`ノ)ノ



飯くらい、ゆっくり選ばせてくらはい・・・。

次は惹かれた冷やしラーメンでもいってみますか。




どっかで食った気がするけどね。 (゚Д゚)y─┛~~

食べある記 ~伊よ天~

会社の人「ひげさんの特徴っつーか、ポイントは
       穏やかでまるいとこだよねぇ(・∀・)」


ひげ「あぁ・・昔からこういう性格なんd・・・」










会社の人「ダイエットなんてしたらもったいないよ!ヽ(`Д´)ノ」



体系のことかyp!!

  (ノ`Д´)ノ彡┻━┻


ひげです、こんばんわ。

さて、今日も新百合ヶ丘。

いきなりだが、俺はレストランフロアってやつをなめていた!!

旨い店ほど、そこらへんの路地でやっていると思い込んでいた!

別に本に載ってなくとも旨い店はたくさんあるぞ!1!!ヽ(`Д´)ノ

今日は、駅前にあるヨーカドの中。
Photo

これといった目星がついてなかったので適当に入ってみた。

頼んだのは大海老天丼↓
Photo_2

これに「帆立の貝柱」なんてつけちゃった日には、
脳から変な汁が出るってもんです。




(´ρ`)アゥ・・・


旨い!旨いぞ!!


プリプリの海老にホクホクかぼちゃ。

天丼のたれがしみこんだアツアツご飯!

帆立なんか・・・まじで帆立だぜ! (意味不明)





じゃが・・・


やはりと言うべきか・・・


なんとなくは感じていたのじゃが・・・


俺には天丼の味の違いがわ・か・ら・ん


旨さはわかるが、今までまずいのに出会ったことがねぇ。



結論。

てんやでいいや。

食べある記 ~大雪軒~

120円分の硬貨3枚を自販機に連続して投入すると
必ず1枚返却される今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

ひげです、こんばんわ。ヽ(´ー`)ノ

全部PASMO対応にしちゃえよっ自販機なんてっっ!!!ヽ(`Д´)ノ


さて、今日は新百合ヶ丘です。

いつもの乗り換え駅ですがね。

駅前にあるサティのレストランフロア。

旭川ラーメンの大雪軒↓
Photo

絵的にお昼時ともなると行列が出来ると思うですよ。

たぶん。

今日は仕事帰りなのですんなりとピットイン!ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

頼んだのは「特製つけ麺」
Photo_2
前にも書いた記憶がありますが、デフォルトでスープの割りが
付いてるのがポイント高いですね。

いちいち頼まなくても、スープを最後まで堪能できます。

そのスープは、数種類のアジ干と魚ダシ、豚ゲンコツ
鶏ガラの動物系ダシをブレンドしている濃厚な味わい。

って書いてあった。



旨いですぜ。

中太ちぢれ麺がスープによくからむんですわ。(*´д`*)ハァハァ




【おまけ】

オプションで頼んだ「肉めし」
Photo_3

あかんですわ。


(;つД`)






いや、旨いんよ。ヽ(;´Д`)ノ

でもさ。

せっかくの旨かった飯も・・・


食い杉で、満腹感しかのこらねーから!⊂⌒~⊃*。Д。)-з

腹が苦しいとかわけわかんねーから!!(((;-д- )=3ハァハァ


なんでも腹八分目やね(´・ω:;.:...

爺。

Ca390012
キーン。Σ(´д`ノ)ノ


三十路イエェーヽ(`Д´)ノ

今日でついに爺。

あと10年以内に結婚しないと、子供が成人するころには
年金暮らしかよっwww

な、ひげです。こんばんわ。( ´,_ゝ`)



あ、65からでしたっけ?



(゚Д゚)y─┛~~



ま、いいか。 



まずは、当面の問題。もらったケーキを今日ぜんぶ食うか

半分くらい明日にとっておくかが問題。


ウーン( -人-).。oO(・・・・・・)



賞味期限は今日。


( ゚д゚)ハッ!



食うか!⊂⌒~⊃*。Д。)-з

これからの問題はWii Fitにいつまで乗らないかだな。




【おまけ】

今日の我が家の晩御飯は「ゴーヤチャンプル」




苦い・・・。

極端すぐる(´・ω:;.:...

夢で逢えたら。

あの人がいた。

もう、声さえ記憶から薄れてきてるのに。

だが、そこにはしっかりと喋るあなたがいた。

そして、そこには笑いながら話す僕。

夢から覚めたあと、ひとつため息をもらした。


【おまけ】

大好物のほうとう。  m9っ`・ω・´)
Ca390010 
こんなの見つけたら買うしかないジャマイカっヽ(`Д´)ノ

もうね、めっちゃ好きなんよほうとう。

トロトロかぼちゃに・・・もちもち麺・・・(ノ´∀`*)



食を嗜む上でのマイルール(死語)

普通でないこと。

旨くてもまずくてもいい。

大きく育ってほしい。 
(意味不明)



395円とかいう中途半端な値段にも負けずに買ってみマスター。

もうね、ぶっちゃけコンビニ弁当とかファーストフードとかさ。


なんか、買ったあとの帰り道に敗北感を感じるのよね。



嬉しいご飯と美味しいご飯は違うからねっ!(*゚∀゚)=3


ソッコーで帰宅だっ!スタタタタタッ(((((((((((_´Д`)





で・・・

















Ca390011_2

かぼちゃは・・・(・ω・ )?




そしてあくまで普通。(´・ω:;.:...
 

HANABI。

なんだ?

この・・・俺のゾーンにある金網は(°Д°)?
Ca390008
早く檻から出たいヽ(`Д´)ノ 

な、ひげです。こんばんわ。

今日は、仕事場の近くで花火大会。

ソコソコな規模らしく、そこらかしこで家族連れやカポーだらけです。

いいよなぁ花火。

片手にビール。

時々焼きそば。

あの、どてっ腹に響く爆音。

鳥肌が立つあの感覚。

昔はよく目が潤んだものです。 (まじ)


歩く人、立ち止まる人

みな見上げる方向は一緒。



夏やのう。 ノ(´д`*) 






さて、俺はこれから喫茶店で仕事の続きでもしますか(´・ω:;.:...

« 2008年7月 | トップページ | 2008年11月 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ASIENCE

  • Non*
    元大学の同期さんです。目の粗いザルという異名を持つ、お酒大好きレディ。
  • ぴあす。
    元大学の後輩さんです。会う度に「太りました?」と聞いてくるナイスガイ。

島猿

  • 朱宮 威蔵

    元会社の同僚さんです。島と猿と女が好きなタフガイ。
無料ブログはココログ