« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

振り返れば奴がいる。

「本日のプチMUKは中止になりました」


なに!( ゚Д゚)


「すんまそん・・・(´;ω;`)」




何を言っている!!
全然問題ないじゃないかっ!!!!



むしろそれが正しいのじゃよ!

もう俺たちは30D・A・Z・E!




もう一度言おう。










もう俺たちは30D・A・Z・E!









年内最後の休みくらいゆっくりしようぜ!!( ゚Д゚)b=b







でも、俺は既にパチモードに入ってるから
会社帰りにパチッてくるぜ!

今は、年末回収の真っ最中だから
うまい具合にカモられそうな気がするが・・・・


BUT!ヽ(`Д´)ノ



普段は勝てないくせに、回収期間は無類の強さを
発揮する男だぜ、俺は。




でも、2R通常だけは勘弁な!





会社帰りin 町田


とりあえず、北斗あたりを攻めて
ダメそうな場合は甘デジでコツコツやるかな。








λ....







ウィ~ン

おっと、



「すいません」




自動ドアを開けようとすると
奥から同時に出てきた人とかぶる時があるよね。


あるあr・・・・・











    /\___/ヽ   
   /    ::::::::::::::::\ う
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| ぁ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ





お主わぁぁぁぁあああ!!!!




ソコにはかなり前から音信不通になってた友人がいた・・・。




パチ屋で再会だなんて、なんてロマンスがないんだw

2人とも最初に目があって、普通に目をそらして
すぐに振り向いたからね。


よくよく話をしてると、結構頻繁にこのお店に来ていたらしい。




「いつも、何打ってるん?」



「北斗やね」


「どこの?」


「ここやね」


「夜?」


「だいたい今の時間」






なんだこのニアミスっぷりはww


5メートルくらいしか離れていねーじゃねーかww




ちょと2人、外で一服して中に入ってみる。

打ってる席について見ると結構出てる。


「お、出てるじゃねーか!いくら勝ってるん?( ̄ー ̄)」



「まだ、負けてる (゚Д゚)y─┛~~」





おいwww





【おまけ】


今年1年大変お世話になりました。
ありがとうございました。

おかげさまで、いろいろと思い出に残る出来事が
いっぱいありました。

仕事の都合で、参加できなかった集まりも
ありましたが、来年こそは参加率を上げたいと思ってます。


あとは、もっとパチで勝t・・・いや

なんかこう・・・

いろいろ頑張りたいと思ってます。



まずは秋で止まってるネタを更新ですかね。


それでは、皆様よいお年を。ヾ(゚ω゚)ノ゛

ちゅらり途中下車の旅。

本日は御用納め。

たくさんの人が明日からの連休に心躍らせる夜。


そして、俺は今日が年内最後の休み。


明日からの仕事を考えると、会社に行く前から帰宅したい
気分で一杯なひげです。



さて、毎年恒例になりつつある年始のスキー旅行。

その打ち合わせの為に、今日は新宿。

Photo

以前に何度か利用したことのあるお店。

ボスに聞いても、N嬢に聞いても

「なんでもいい」

という心温まることばを頂戴したので、何も考えずに

予約もせずに現地集合。

N嬢が仕事で少し遅れるかもということなので
集合時間の7時半より前にボスと落ち合い、そのまま目的地へ。


ここのお店は沖縄料理が美味しく食べれるので
結構お気に入りだったりするのです。

2人で

「メニューから料理が想像できNeeeee!!!」

なんて言いながらもN嬢を待ちます。




30分経過・・・・


Photo_2


1時間経過・・・

あるある。仕事してればこれくらい。

Photo_3




1時間半経過・・・・


あるある。今日はとっても忙しい日なんだよきっと。

Photo_4

2時間経過・・・・

あるあr・・・

Photo_5


3時間経過・・・。


あr・・・















ねーよっ!!!!www

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻




もう既に3時間経過しとるやんっ!



それどころか、携帯すら繋がらないっ!




飲み会タイムスケジュールで言うと1ターン終了してるから!

もう次はどこのお店?な雰囲気だからっ!


もしかして、すっぽかされたのかっ!

俺たちはすっぽかされたのか!?




ブィーン・・・
      ブィーン・・・





ひげ&ボス「きやがったwww」




(。・x・)ゝモシモシ



泣きそうな声でしゃべるN嬢。

なんでも、携帯を家に置きっぱで仕事に行ってしまったと。


それでも集合時間に間に合いそうだからそのまま来たと。


でも集合場所には2人の姿はいなかった。

だから、行きそうなお店を探してたと。


ひげ「どの店行ったん?」


N嬢「山ちゃん全店」



おいwww

いくつあると思ってんだwww





N嬢「どこの山ちゃん行ってもいないから、一度家に帰って
    携帯もってきた・・・。(´;ω;`)」


何故、山ちゃん限定なのかが気になるところだけど
まぁこうして無事会えたんだからいいんじゃない?





さぁ、三人で紅芋のデザートでも食べようぜ!(・∀・)アマー

Photo_6

甘いもの食って、おもしろおかしく笑って終電まで遊ぼうぜ!




なんで俺ら2人が集合時間に集合場所にいなかったのか
なんてもう考えちゃダメだからな!!( ゚Д゚)b=b

君は全回転。

完熟かに玉チャーハンを食したあとは
例によって、立川にてM氏を待つ。


もうこの光景がどれだけ繰り返されたことか・・・。

そしてどれだけ俺の財布かr・・
・ゲフッゲフッ( >д<)、;'.・



で、いつもならあすこのお店なんですがね。

今日は趣向を変えてお店をかえてみましたよ。



俺たちがまだ立川で一緒に働いていた頃によく行ったお店。

改装してて、昔の面影はあまりなくなってたけど。



懐かしいなぁ・・・。





「PO5にて待つ!」

「業務連絡!本日は373です!!」






アホだったなぁ・・・。


















いまもアホな僕達はPO5に集合。

いつもどおりエヴァ4を並び打ち。


俺は順調。

Mは暴走。

で、Mが中途半端なリーチ。




M「どうせ・・・( ´ー`)y-~~」






何事もなくはずれるリーチ。



M「やぱりな・・・。 (゚Д゚)y─┛~~」










カヲル「さぁ、行こう。」










(゚Д゚;≡;゚д゚)













カヲル全回転↓
Photo



引きやがったwww




記憶では1600万分の1とも1700万分の1とも言われる確率。


確変中だから確率10倍になるかどうかはよく知らんが
どう考えても宝くじ買ったほうがいいだろう・・・。





【おまけ】
今日も時間がなくなり、立川ラースクのお店「侍」にてご飯。

極味
(だっけ?)なんちゃらと明太子ご飯↓
Photo_2

勝った時は終電間際、時間が無くて
旨い肉を食いに行けず。

負けた時は時間に余裕があっても
金がなく、普通のもんしか食えない。



これが一種のジレンマってやつか。

リミットブレイク。

せーーのっ!!  



メ━(  ゚)━(  )━(゚  )━ン





タ━(∀゚ )━(゚∀゚)━━イ!!





コォォォ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' ━━!!



Photo


また買っちまったぜ・・・。(´ρ`)


もうね、脳から変な汁でるから。


これでご飯何杯いけるとおもってるんだっ!!





さかなや「悪りぃんだけど、来週のこの日に払ってくれない?」




( ゚Д゚)b=b OK! OK!



その日単日の売上がほしい気持ちよくわかるぜ。


核となる日は重要だからね!

ここは食べたい気持ちをぐっとおさえて1週間我慢する!



延べ10日くらいじっくり熟成させてバシっと食してやるぜ。







そして、ついに我が家へきた明太君。



毎日毎日ちびっとずつ食べて、堪能しまくってやる。


もう仕事帰りに、寄り道してる場合じゃないぜっ!( ・Д・)






















Ca390159


またお前か!

食べある記 ~かにチャーハンの店 其の弐~

清水寺で2008年の世相を表す漢字1文字が発表されました。

「変」






瞬時に確変の変だっ!!ヽ(`Д´)ノ

と思った俺は、いろんな意味で終わってると思います。


どう考えても違う意味がこめられてます。ありがとうございましt




さて、前回のお米パラパラ具合に感動したお店
「かにチャーハンの店」

そんなわけで、今日も立川。
このあとのバトルで使徒を倒すためにパワー充填。

これでM氏に差をつけてやるぜ!




Ψ(`∀´)Ψケケケ


今回は前に断念した、かに玉にレッツチャレンジ!



ちなみに、この時の季節は夏。(;´д`)ゞ アチィー!! 


実に3ヶ月も前なんですがね。

店員が

「本当は卵が半熟なんですけど、時期の関係で
 完熟
で提供しております」

って言ってた。




日本語でおk



かに玉チャーハン↓

Photo
しっとり卵にあん。
そしてパラパラご飯。



ウマ━━━━ヽ(″ー゛ )ノ━━━━!!!!












が!しかし






蟹がねぇ・・・。

蟹がねぇぇ・・・。





できれば、普通のチャーハンみたいにてっぺんに乗せて
ほしかった・・・。

おそらくどっかに練りこまれてるんだろうけど、それじゃイカン!


蟹は蟹だけで食いたいのじゃよっ!ヽ(`Д´)ノ





誰か缶詰でいいから蟹プリーズ。
щ(゚д゚щ)クレ!

そして日常へ。

ひげ「ポイフルって旨ぇよなぁ(*゚∀゚)=3 」


ひげ「あの、懐かしい味がなんとも言えん!」







村人A「なんすかソレ?(°Д°)」





(゚Д゚;)



ひげ「いや・・・アレだよ。グミっぽいの。」



村人A「知らない・・・。」






(゚Д゚)y─┛~~





ひげ「まさか。。。お主もかっ!?」









村人B「ポイフル、ポイフル・・・・」







呪文じゃNeeeeeeeee!!!!!!!!!





俺がガキのときに食べてたグミじゃぁ!!  m9っ`Д´)
Photo

今の若いもんは、ポイフルすら知らんのかっ!o(`ω´*)o


これが、ジェネレーションギャップ
(死語)ってやつなのかっ!

そんなけしからん奴はいますぐコンビニへダッシュだ!


昔の駄菓子とかいっぱいあるぞ!







さて、生ゴミ出すのがいやで毎日夜飯にラーメンと
コンビニ駄菓子ばっか食ってたら少し腹が出てきました。


でも、それも終わり。


どこに行ったのか知らん2人が戻って来マスター。



かなりホクホクの顔つきですよ。


もう、なんかね。

蟹が秋田・・いや

飽きたとか言ってるんですが、どないしてくれますか?


それも、昼は蟹ラーメンとかぬかしてやがる・・・。


俺なんか、醤油豚骨→つけ麺→醤油豚骨→つk・・・

のローテーションだっつーの!1!!ヽ(`Д´)ノ




俺の生活には蟹のかの字もありゃせんっ!!





さぁ・・・出してもらおうか・・・。щ(゚▽゚щ)



もちろん何もなしってことはないよな?

何もなしどころか、むしろ蟹だろ?

もう蟹しかねーだろ?






蟹щ(゚Д゚щ)カモォォォン







オカン「はいお土産。」






●⌒ ヽ(´ー` )









Ca390155












       _,..-――-:..、    ⌒⌒
     /.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\      ^^
    / .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  :::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::     ∧_∧
      ::::::::::::::::::::::::::::       ( ::;;;;;;;;:)  出雲大社・・・
        ::::::::::::        /⌒`'''''''''''^ヽ
               /⌒ヾ/ / .,;;;;;;:/.:;|
-―'――ー'''‐'ー'''―‐'―''''\,./ / .::;;;;;;:/‐'| :;|'''ー'-''――'`'
 ,, ''''  `、 `´'、、,   '''_ソ / `:;;::::ノ,,, | :;| '''  、、,
    ,,,   ''  ,,   ''''' ξ_ノ丶ー'ー< ,ゝ__> '''''  ,,,,
 ,,     ,,,,     ''' ,   ::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::  ,,
            ,,,,,,,     :::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;:::::::::      ''
,, '''''''      ,,,,       ,,    :::::::::::::;;;;;;;;::::::

そして誰もいなくなった。

只今ひげ家は、おやじ&おかんが
定年退職のお祝いで旅行に消えています。

どこ行ったのかあんまり詳しく知らねーけど、
そのうちフラッっと帰ってくるでしょう。

先日、家を出た弟はもちろんいないので
自然と俺一人になるわけですがね。



いやはや、少なからずと予想していたものの・・・






なんでこんなに家事がめんどくさいんだっ!1!!


一人暮らししてたときには何も感じなかったのにっ!!




掃除、洗濯、炊事!



やっぱりアレかっ!

心構えなのかっ?

昔なんて、それが楽しみであったもんなのにな。


時が俺を変えちまったようだぜ・・・。


世の主婦の人に敬意を払っちまうよ。




で、とりあえず対策としては

まずゴミを出さない。

だから全部外食。


なんて、地球に優しいんだ俺ってやつは。 (違

風呂洗うのめんどくさいんで、シャワー。


風邪ひくんジャマイカ?と思ったが
これがまた大丈夫!



なんか、いけそうだぞ!俺!! (何が





やむを得ず使ってしまった食器類は・・・


なんか、弟が1日だけ家に戻ってくるって聞いたから放置。




あわよくば、一緒に洗ってもらおう作戦だ。

仕事の時間帯が違う為、顔を合わせることはないが
無言のアピールを受け取ってくれるだろう。



で、仕事から帰ってみると朝と家の状況が違う。





フッ・・・

やはり帰ってきてたようだ。( ̄ー ̄)

期待しながら、キッチンに向かう俺。














見事だ、弟よ。
















洗う食器が増えてやがる。




さすが、俺の弟。



同じ血が流れているのをすっかり忘れてt

スパゲティなんて作ってんじゃねーよw








もうこなったら仕方がないっ!

俺も休みの日に手料理つくるぜっ!!

地球に優しい男から
財布に優しい男へチェンジだっ!


( ´ー`)y-~~








そういえば、たしかオカンが出掛け様に

「優先順位は焼きそばね。  m9っ`・ω・´)」




って言ってたな。

好きなもんすら食えんのか、俺ってやつは・・・。






まぁ、よかろう。

ひさしぶりに、焼きそば食うか。

マルちゃんだからな。

ビシっと旨いから文句は言うまい。












さて・・・・
















おいwwww
Photo

ファミリー。

いつぞやの続きで母校に向かう、ひげ&ぴあす。


しかしねぇ・・・


いくらなんでも

Photo


なんすかっ!ここわっ!!



芝生はどうしたっ!!




あの芝生はどうしたんだっ!!!



新歓の時にいろいろ出来ないジャマイカッヽ(`Д´)ノ













はぁはぁ・・・(;´Д`)ハァハァ



で、道と言えるのかという道を進んで懐かしき部室前へ。

Photo_2


ここはあんまり変わってない(・∀・)イイ!

勢いあまって部室のドアを開けようとして

「セコム来るから( ´,_ゝ`)」と

ぴあす。さんになだめられて泣く泣く断念。


もし、中に人がいたら間違いなく通報されますね。


さらに奥にいくと

Photo_3

懐かしい椅子が。


よくココで友人が寝てました・・・。



俺は違うところで寝てました・・・。



ここで、母校をあとにしてK夫妻の家へ向かう一行。


武蔵境に戻るのではなく、ひとつ隣の東小金井へ向かうことに。


食後の運動も兼ねて、プラプラと

Photo_4
を眺めてみたり。

ガラス越に見える方々の姿は意味もなく憧れだったりします。


どういう毎日なんだろう?



そのあとK夫妻の家へ突撃訪問。

寄り道しすぎて、ちょっと待たせてしまったかな?
と思ってたけど・・・


着いてみると、K氏の姿が見当たらず。

K嬢しかおりません。

はて?(  ・ω・)

と思っているとドアがガチャリ。


なんとか委員の仲間入りしたK氏が戻ってきました。


メンドイとうなだれてました・・・。

お疲れ様です(;つД`)


そのあとは、定例のWii大会。

前回はボクシングとかだったけど、今回はスキー!

Photo_5

このファミリースキーってやつがまたおもしろい。

非常に細かい演出が心を揺さぶるね。

作りが細かい!

もうね、無駄に細かいのよ!!

ゲレンデにユーミン流れっぱなしだから!

こいつはアツイ。


スキーを堪能したあとは、多摩地域初出店という

Photo_6
世界の山ちゃんへ。

もうこのメンバーなら山ちゃんでしょ?

というくらいに行ってます。

もう、甘辛いコショーの手羽先にメロメロなわけですよ。

Photo_7

ビールと合う合う(´ρ`)

しっかりと、みそカツとみそうずらも堪能↓

Photo_8




⊂⌒~⊃*。Д。)-зウマー





【おまけ】

K氏&K嬢へ

おめでとうございます。

もうこちらに戻って来てるのでしょうか?


次に会える日が非常に楽しみです。



またお宅にお邪魔しますね。( ゚Д゚)b=b

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ASIENCE

  • Non*
    元大学の同期さんです。目の粗いザルという異名を持つ、お酒大好きレディ。
  • ぴあす。
    元大学の後輩さんです。会う度に「太りました?」と聞いてくるナイスガイ。

島猿

  • 朱宮 威蔵

    元会社の同僚さんです。島と猿と女が好きなタフガイ。
無料ブログはココログ