« 2009年1月 | トップページ | 2009年10月 »

食べある記 ~大雪軒~ 其の六

ダイエットを始めてから早10日。




まぁぁ~~~たくっ体重が減らないひげです、こんばんわ(;つД`)




歳なのかっ、これが歳というものなのかっっ!!



マジで笑えるくらいに減らないからっ!





1食で2.5人前食べてたのを、1食で1人前にしたんだけどさ。



減らなきゃ、心が折れるっつーの!





つーかさ、減らなきゃたくさん食べたほうがよくね?ヽ(`Д´)ノ








とか、早くも負け犬臭がプンプンしてきましt(´・ω:;.:...





さて、以前からちょくちょくUPしてきた大雪軒。






特製味噌そば↓

Photo

ほとんどのメニューを制覇する勢いで食べてきたこのお店。


今回は初挑戦となる「味噌そば」





ちょっと



+   +
  ∩_∩  +
 (0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
 (0゚つ旦O +
 と__)__) +




しながら食べてみたら・・・






あっさりと



1番旨かった (゚Д゚)




後回しにしてたメニューが1番旨いとわ( ゚Д゚)






まだまだ修行が足りないぜ。





そして、ほぼすべてのメニューを制覇したことにより
そろそろ次のお店を攻略しようと思ったある夜。








「いつもありがとうございます」
                                                                     





                             |
                             |
      ∩___∩             |
      | ノ  _,  ,_ ヽ        ((  | プラプラ
     /  ●   ● |         (=)
     |    ( _●_)  ミ _ (⌒)   J  ))
    彡、   |∪|  ノ
⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ



ふっ・・確かに俺はサイドでビールとか頼むから
客単価2000近い
(自称)上客だぜ。



でもな、そろそろ卒業の時期なのじゃよ。






そんな言葉に俺が釣られるとでも








「いつものですね?」










   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /








だから俺は違うお店を攻略・・・・

















「また今度お待ちしてますね。」

















        ∩___∩
. \     | ノ      ヽ
   \  /  ●   ● |
     \|    ( _●_)  ミ  また来まーす!
      彡、   |∪| ,/..
       ヽ   ヽ丿/  /⌒|
       / \__ノ゙_/  /  =====
      〈          _ノ  ====
       \ \_    \
        \___)     \   ======   (´⌒
           \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
             \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

元旦苦。

1年の計は元旦にあり。

今年の正月は自身初となる1、2日連休。



もう、なんつーか、普通の人になった気分だね。


もう、こうなったらゆっくりまったりと正月気分を満喫・・・








M氏「どうする?」


ひげ「逝く」









するわけがない。


ことしもガツンと一発!
Photo

デカビタチャージヽ(`Д´)ノ







MK in 立川




とりあえず、マックで作戦会議↓

Photo_2

正月、ましてや1月1日ともなると
さすがに客もまばらだと思ってた店内が満員御礼なんですが?


それも家族連れが多い。

おまえら、お家でおせちという選択肢はないのかっ!



知らないうちに世間は変わってしまったようだぜ。

俺が子供の頃なんて、年中無休って書いてある店すら
元旦は休みだったぞ!




元旦らしくない雰囲気をかもし出すマック内で一人だけ
正月らしい行動をしてたM氏が引いたおみくじ見せてもらった。



今年1年の運命を握ると言っても過言じゃないね!




Photo_3


まぁ、なんつーか・・・中途半端やね(゚Д゚;)



俺ららしいじゃん。

ネタにもならn・・・







M氏「よく見ろ」




(・ω・ )why?



Photo_4


ひどすぎる・・・。


ほぼ全滅、こんなおみくじ初めてみたぞ!





ひげ「まともなのがお産くらいか?」






M氏「男なのじゃが?













 . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
        ∧ ∧.  _::::。・._、_ ゚ ・    ドンマイ!
       /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 *
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、     .i ゚ +
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ ,n _i  l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄






だが、ここまでひどいおみくじを引けるのなら
これから、ホールで神が降臨するやもしれんぞっ!  m9っ`Д´)



悪いことがあった次には
時々いいことがあるもんだぜ!








8時間後・・・









ひげ「勝負運みたいなのってなんだっけ?」


M氏「あぁ・・・」
















理由はあっても負けるようです。

















: : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.:. ./彡ミ゛ヽ;)‐、. .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .  ./ :::/;;: ヽ ヽ::i:. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ..(_,ノ ̄ ̄.ヽ_ノ ̄








【おまけ】
やはり立川での食事はラーメンスクエア。

要は負けるとラースクなわけだが。

今日は凪というラーメン屋さん↓

Photo_5


ネギだくぅう!( ゚Д゚)ウマー

もうね、デフォルトで付いてるネギだけじゃ我慢できなくて
トッピング追加。





そして、定番の替え玉↓
Photo_6

硬さの好みが選べるのじゃが、今回は

バリカタ。

硬さのランクは上から2番目。



ほんとは、マニアの領域と言われる

ハリガネにしたかった。






でも販売中止だった。


中止って・・・どんだけ硬いんだよ?




ちなみにバリカタは・・・





腹が減りすぎて、数分を我慢できずに俺が作った蕎麦な感じ。





U氏に2009年初の戦況報告して俺たちの元旦は幕を閉じた。

Photo_7

食べたくなったらメールして。

なんか久しぶりにブログを再開して
ふと、過去に撮った写真データを見返してたんですがねぇ


覚えてないものから、懐かしいものまでいろいろ出てきましたよ。

お蔵入りになった出てきちゃいけないものまで。


つーか



食ってばっか  打ってばっか


他にないのかよお前は?




まぁ、今回も食ってばっかなんですが。




ひげです、こんばんわ。(ρw-).。o○ ネムヒ




私の友人には、いきなり

「○○が食いたい。よろぴく」

というブン投げメールをよこす人がいます。




まぁ、Mボスなんですがね。


つーわけで、去年の年末に忘年会も兼ねて「ふぐ」を
食べてまいりました。

Photo

メンバはMボスにN嬢&ひげの通信’s

お店のチョイスは、N嬢にお任せで後ろからノコノコ
(亀)ついて行きました。


ちなみに、私は魚が嫌いです。


BUT!ヽ(`Д´)ノ

ふぐは大好きなんですよね。(;´Д`) ...ハァハァ




もうね、アレがたまらんわけですよ。



今回はコースを注文してたので、

まず最初は定番。





ふぐ刺し↓

Photo_2

(*´Д`)y-~~~ウマー!

と、言いたいところだが、私の真の目的はこれじゃない!





コース料理に入ってなくて驚愕したので別注しときました↓

Photo_3

からあげ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-ヽ(゚∀゚)ノゾォォォォォ!!!


そして
Photo_4

焼きぃぃぃ!  


⊂⌒~⊃*。Д。)-зタマランッ




〆で出てきた鍋にコラーゲンがたっぷり入ってると聞いた
N嬢がキャッキャッ(〃▽〃)してましたが

Photo_5

そんなことよりも、何故に紙で出来た鍋が
燃えることもなく破けることもなく仕事を全うするのかのほうが
気になったわけで。

3人して出来上がるまで、店員に質問攻めですよ。


子供のようにはしゃぎながらね。

そして、満を持して出来上がったお鍋を前に私達が発した一言。

Photo_6

3人 「お腹いっぱい・・・」









怒られるよまじで!





【おまけ】



ちなみに、最近

「イベリコ豚が食べたい。よろぴく」

というメールが来たので、黒豚を食べさせときました。

そのお話は追々。







で、今日は

「ホタテ食いまくりツアーがしたい。よろぴく」

というメールが来ました。





誰か奴を止めろ。

下へまいりまぁす。

残金が心許ないが、そこで諦める俺たちじゃあない。


休みさえ合えば、挑み続ける命知らず。



不可能を可能にし、巨大なホールを粉砕する。




それが、俺たち特攻野郎Aチーム!

Photo

時はまさに、冬のボーナス直後。

ただでさえ手ごわいパチ屋がさらに凶悪になる時期だ。

危険も承知の上。


パチ屋のATフィールドが強力なのはわかる。


だが俺たちもやられっぱなしじゃぁない。



俺たちには俺たちのフィールドがあるんだ!





今こそ俺たちの真の力を発揮する時だ!





くらえぇぇぇ!    必・殺!!!


















ATMフィールドォォー!!1!


























        iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人













冒頭の写真へもどる。







【おまけ】


MUKの後はいつものお店。

このとき僕らは暴挙に出た。


負けすぎて、頭がおかしくなっていたのかもしれない。






「上から下まで全部ください」


Photo_2

以前からお伝えしている通り、普通このお店は


食べ放題



を頼むお店。




だが、俺たちは未だかつて食べ放題を頼んだことがない。


理由は、そのほうが安いから。



要はあまり食わないわけなんだがな・・・。








どうすんだよ、この在庫ぉぉぉぉ!!!!


Photo_3











⊂⌒~⊃*。Д。)-зゲフッ 

今夜の出来事。

そのいち  体重計ったら84kgだった。

→誰だよお前?


そのに   貯蓄がデッドゾーン突破。

→死ぬ、マジで死ぬ。




がんばって、普通の大人に戻りたいと思います。




次回より去年から置き去りになってる写真をのっけます。




またお暇な時にでも、お付き合いを( ´ー`)y-~~

370日ぶりですね。

あんまりにも不摂生な生活してたら、怒られました。


Wii Fitに。



気づいたらブログのアクセスカウンタも期限切れになっちょる。



お久しぶりです。ひげです。

色々とお話したいことあるんですが、その前に一仕事。



とりあえず、いろんなもんリセットしてきます。




じゃ、また。ヾ(゚ω゚)ノ゛



« 2009年1月 | トップページ | 2009年10月 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ASIENCE

  • Non*
    元大学の同期さんです。目の粗いザルという異名を持つ、お酒大好きレディ。
  • ぴあす。
    元大学の後輩さんです。会う度に「太りました?」と聞いてくるナイスガイ。

島猿

  • 朱宮 威蔵

    元会社の同僚さんです。島と猿と女が好きなタフガイ。
無料ブログはココログ