通信 蔵王の夜明け。

        /''⌒\
       ,,..' -‐==''"フ  /
__     (n´・ω・)η  オハヨーゴザイマース!!
    ̄ "  ̄(   ノ.   \ 、_
 " ""    (_)_)"""  "  ,ヽ       ミ~ロ~/~~\ ⊂⊃
       "", ,,, ,,  , ,, ,,,"_wノ|     ミ~ロ~/    .\
""""     v,,, _,_,,, ,,/l ::::... |  .....,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘...............
    ,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,/:: i 森
,    ,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /::./森
    _V\ ,,/\,|  i,:::Y: :: :i/:: | 森
Photo

は・・・晴れてる・・・。


快晴とはいかないまでも、充分すぎる青空だぜっ!

睡眠時間も11時間とバッチリ!


早く朝食を食べて戦場へ向かうのだっ!  m9っ`・ω・´)

Photo_2



これだけ晴れてれば文句はなかろう!
Photo_5

さぁ、いざ頂上へ!



Photo_6

・・・(;´Д`)









さ、さすがに頂上付近は若干吹雪いてるな・・・

BUT!ヽ(`Д´)ノ




昨日の嵐
(?)に比べれば無問題。



いくぜっ Let's 樹氷!1!!





Photo_7


う~ん、微妙w



何故だ、何故なんだ?

空が白いからか?

それとも、コースが微妙に上りアリ
(おい
の山岳ステージだからか?


途中で、スキーヤーみんなクロカンばりに悶えてたからな。

ボーダーにいたっては外して歩いてt






今日のお昼ご飯、炎の赤クッパ↓
Photo_9


いろいろと心を折られた部分はあったものの、蔵王も
決して悪くなかったはず。


だが、前回の八方が良すぎたのか?


ちょっぴり残念な感じで家路に付く一行。

来年はどんな雪が待っているのか・・。

出来れば、全て普通でお願いします。






おわり。



【おまけ】

帰りの車内での駅弁↓
Photo_10

さすが、ワゴンサービス・・・。

万人受けする品揃えだぜ・・・。



Photo_11


とっても旨いんだけどさ・・・






これ、会社で何度も食ってんだよね(´・ω:;.:...

通信 誓いの夜。

Photo

オイイィィィイ!?




なんか、下山した途端雪が止んでるんじゃが?





ステーキ丼食ってロープウェーで降りてきたばっかりなんじゃが?









蔵王「スキー場ではごく稀によくあること






浴衣でつかれる足湯↓
Photo_2



ポテトチップスのり塩味のようにアッサリと僕らの心を折った蔵王。

これを癒すには、お風呂と料理しかないわけで。

汗と涙を洗い流すようにまったり浸かる俺たち。


そして、お待ちかねの夕食タイム。

Photo_3

N嬢のはからいで、俺でも食べやすいコースに変更してもらいました。






それでも、半分くらいは食べられないけどな (゚Д゚)y─┛~~





ほんとすいませn
頑張って好き嫌いなおします。(´・ω:;.:...







N嬢「こういうの大好きでしょ?」
Photo_4

はい、大好きです。

会席料理とか、マジ勘弁してください。







ひげ「こういうのも大好きです」
Photo_5

コース外の別注牛。



陶器の皿でジュージュー焼いておいしく頂きました。


今日は予想外の歴史的惨敗を喫した、通信一行。

明日の勝利を誓い、就寝するのでありました。












9時に。




来年こそはホントに10時まで頑張るね・・・。





つづく。

通信 大雪降らすのやめなさい。

充分なネミュニケーション(?)をとった通信ご一行様。

新幹線→バスと乗り継いで目的地、蔵王に到着。

今回のお宿は「蔵王国際ホテル」

Photo

さぁ、ここから白銀の世界へ飛び込むのだっ!! ズサーc⌒っ゚Д゚)っ


そして、滑り終わったら

ゆっくり温泉、たっぷりビール、ぐっすり睡眠

の最強トリオが待ってるぜ!!





さぁ、待ってろよ蔵王!今いくぜ!!1!






Photo_2


ちょwおまww





何この破壊力バツ牛んの吹雪は?



視界が悪いってゆーか、雪が痛くて目があけられないのじゃが?






N嬢「ひと休みしましょう」

ひげ「ゴーグルほしぃ」

Mボス「布団で休みたい」




Photo_3

とりあえずは、ゲレンデ麓にあったお店へ避難。

ここで帽子とゴーグル、ネックウォーマーなどを買い
ジャンクフードとアルコールを補給。


Mボス「まだ100メートルも滑ってないんじゃが・・・」


ひげ「もう既に1万使ったのじゃが・・・」




スキー場では稀によくあること。






ちょっぴり残念なエビフリッターみたいのを食べながら
この後の作戦会議。

普通に滑るのも一つの目的だが

実はもう一つある。

それは「樹氷」


パンフで見たらめっちゃ綺麗だった。

その樹氷の中を優雅に滑りたい


そんな思いの蔵王でもある!





3人「よし!頂上いくぞ!!」





ロープウェーも動いてるし、明日になって滑走禁止に
なってたら、笑えるもんも笑えん!






さぁ、待ってろよ頂上!今いくぜ!1!!












Photo_4




あばばばばばb




N嬢「お金持ってくるの忘れた・・・。」


Mボス「さっき食ったばっかりなのじゃが・・・」



Photo_5

スキー場ではごく稀によくあること。




想像のはるかナナメ上をいく吹雪っぷりに

エビフリッター→ロープウェー→ステーキ丼

という何しに来たんだかわからないコンボを発動。



レストラン山頂という、そのまんまなネーミングに
せつなさを覚えながらも、じっと時を待ち再度出撃!







さぁ、待ってろよ樹氷! いま行くぜ!1!!











Photo_6


なにこれ、死ぬの?















     ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
     | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
    /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、 先生助けてっ!、
    | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ 僕らの蔵王が機能してないのっ!
   彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙
   /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
   |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ   /    |
   │   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
   │    \__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |
               ` ̄´  ` ̄´






つづく。

通信 蔵王へ。

あぁ・・・( ´Д`)

幸せ・・・
Photo

いつもと同じじゃない朝に
いつもと同じじゃない場所

もういろんなものが止まらないわけで・・・(*´д`*)


Photo_2

もうね、集合時間前にこんな感じで駅弁選んでるのが
とっても幸せなわけで。

不審者のごとく店の前でフリーズしてるわけです。


つーことで、今年初めの通信’sスキー in 蔵王

Photo_3

去年の長野、八方尾根も最高だった。

じゃが、今年の蔵王も負けず劣らずのはず!  m9っ`・ω・´)

そんな期待を胸に、まずはお楽しみタイムの車内にて。

Photo_4
今回の駅弁は「大人の休日」


Photo_6

これがまた、俺の嫌いなもんばっか入ってるんじゃが
さすがにココは旨いとわかってるありきたりなものでは
満足出来ないのじゃよ!


Photo_7

ちなみに俺のマイブーム(死語)
おしながきを見ずに食す。

そして、食べ終わった後に思い出しながらのんびり眺める!


Photo_8

これがまた、ささやかな幸せなんだよねぇ(*´д`*)


さぁ、ビールに駅弁に電車でユラユラとくれば
もう選択肢は一つしかない。


















では、おやすみなさい。(ρw-).。o○



集合してから1時間後には、お腹いっぱいになった
N嬢とMボスとひげの安眠姿が・・・。







俺たちの辞書に交流という文字はない。







つづく。





【おまけ】

会社で減量中であることを明かしたら

「痩せてどーするんですか?」

って言われた。


何、その反応(´・ω:;.:...

通信 白馬の夜明け。

        /''⌒\
       ,,..' -‐==''"フ  /
__     (n´・ω・)η   オハヨーゴザイマース!!
    ̄ "  ̄(   ノ.   \ 、_
 " ""    (_)_)"""  "  ,ヽ       ミ~ロ~/~~\ ⊂⊃
       "", ,,, ,,  , ,, ,,,"_wノ|     ミ~ロ~/    .\
""""     v,,, _,_,,, ,,/l ::::... |  .....,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘...............
    ,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,/:: i 森
,    ,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /::./森
    _V\ ,,/\,|  i,:::Y: :: :i/:: | 森
Photo

なんという心地よい目覚め。

この快適さは、とても朝の7時とは思えないねっ!(*^ー゚)b  (10時間睡眠)


昨日から始まったこの旅。早くも今日で最終日。

悔い
(食い)のないよう、しっかりと今日一日を満喫します。

本日の朝ごはんは和洋食バイキング。

Photo_2

好きなものを選び放題なバイキング。
その人の好みと言うか、生活が滲み出ますね・・・ほんと。

I am ミスターお子様ランチ。


今日の天気は晴れ。絶好のスキー日和。
雪質もばっちりパウダー。



こりゃ、朝一から頂上行って急降下か?!

とか思ってたら
Photo_3

ごっつい強風で断念・・・・(;つД`)

写真では伝えきれないけど、こりゃアカンわ・・・。

雪降ってねーのに吹雪きすぎw

Photo_4

3分の2頂上(?)くらいで勘弁してやりました。


そして、夢中に滑ること4時間ほど。
時間はお昼の1時前。

ちょっぴり早い気もしますが、帰りのバスと新幹線。

おまけにお土産を買う時間も考慮すると、もう限界リミット。



お昼ごはんに、長野名物「おやき」と何故か「トルコサンドイッチ」

Photo_5

を食して、泣く泣くお別れを告げてきました。 |Д´)/~~

ここ、白馬。

今まで色々なスキー場に行って来ましたが、1番よかったかもしれませんね。

何せ、デカイ。

実は、まだ未走破コースは半分以上あったりします。

思い入れは北海道のキロロ並になりそうです。

そんなに遠くないので、またの機会に・・・・。




【おまけ】


帰りの新幹線での駅弁。
Photo_6

峠の釜飯。

Photo_7
新幹線の中でのワゴンサービスの為、バラエティに富んでいるとは言えない状況での
チョイスでしたが、味には満足。⊂⌒~⊃*。Д。)-з



ちなみに、MボスとN嬢は信州牛肉弁当を食ってました。

旨そうでした。



(´ρ`)

通信 白馬五龍の夜。

今回のお宿は、今までの中でも上位にランクインするくらいによさげでした。

とりわけ、洗練された施設というわけでもない。

1流ホテル並みのおもてなしだったわけでもない。

つーか1流ホテル知らんし。




楽できてしまうところを、あえてしない。

館内のいたるところにある、手書きの心遣いが冷えた心に染みわたりました。


ほっとするね、こういうお宿。(゚∀゚ )


お風呂上りに一杯どう?

Photo
風呂上りのビールならぬ、風呂上りの天然水。




そして、こちらは冷えた体を温める・・・・


とん汁!  m9っ`Д´)
Photo_2

スキーでカッチカチに冷えた体をロビーで温める。

もうね、いろんな事がストライク!どまんなかですよ。

Mボスなんか、この後夕食だっつーのにがっつり食ってます。


それでは、負けじと俺も頂きますか・・・。











Photo_3


とん汁の具がNeeeeeeee!!!!!!!!





Mボス「あぁ、さっきの俺ので最後( ´,_ゝ`)」




いやいやいや、とん汁に最初とか最後とかねーから。






(゚Д゚)y─┛~~








本日の夕食は創作料理のコース。

メインとなったのは・・・

【黒豚鍋】

Photo_4

1枚ずつの旗がかわいいこのお鍋。

なんでも、ダシを出す為に先にお肉だけを全部食べてから野菜をいれるというもの。


Photo_5
メタボにやさしいお鍋です。


とろっとろに( ゚Д゚)ウマー


【飛騨牛肉豆腐】
Photo_8

コース以外の1品料理も注文。

【飛騨牛のあぶり】
Photo_6

【ほたて】
Photo_7




⊂⌒~⊃*。Д。)-зゲフゥ






【おまけ】

去年は8時に寝てしまってN嬢から大ヒンシュクを買ってしまった俺たちも
今年は成長済み。



去年とは違うのだよ!1!!ヽ(`Д´)ノ









→9時就寝。


来年は10時まで頑張ります。

通信 白馬へ

新幹線の出発は8時40分。

今日から1泊2日でMボスとN嬢とのスキースキー。

集合は、席での合流と斬新なスタイル。|″ー゛)ノィョゥ



あれか?今日の東京駅はゆっくり駅弁タイムってやつか?(°Д°)



あわよくば、気になっていた「グランスタ」とか行っちゃう?










グランスタッ!!

 (((;;;:: ;: ;;          ;; ;:;::)) ::)
   ( ::: (;;   ∧_,∧   );:;;;)) )::: :; :))
    ((:: :;;  (´・ω・)っ ;;;; ; :))
     ((;;;  (っ ,r どどどどど・・・・・
          i_ノ┘

 






グランスタッ!!!

  ((;;;;゜;;:::(;;:  ∧__,∧ '';:;;;):;:::))゜))  ::)))
 (((; ;;:: ;:::;;⊂(´・ω・`)  ;:;;;,,))...)))))) ::::)
  ((;;;:;;;:,,,." ヽ ⊂ ) ;:;;))):...,),)):;:::::))))
   ("((;:;;;  (⌒) |どどどどど・・・・・
         三 `J








イクゼッ!!
         .∧__,,∧
       ⊂(´・ω・`)⊃
    ☆   ノ   丿 キキーッ
      ヽ .ノ  (⌒) 彡
       と_丿=.⌒









駅弁щ(゚Д゚щ)カモォォォン










東京駅 at AM7:00
Photo


店が開いてNeeeeeee!!!!!!!
















,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  東京駅のお店は早朝からやってる。
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   俺にもありました






甘い!甘かった!1!!

甘くスウィート
(重複)な考えだったぜ!

他の売店はやってるから、普通に営業してるのかと思ってt



本日2回目の朝食。

Photo_2

静まり返ったグランスタの中でけなげに営業していた「おむすび屋」さん。

家で朝食を食べてきたにもかかわらずピットイン。 ズサーc⌒っ゚Д゚)っ



三角形のどこから食べても具が出てくるというフレーズの通りに、
たっぷりの具にやわらかな食感のお米。



メチャ(゚Д゚ )ウマー







駅弁は朝食扱いですが、何か?






なんとか駅弁をゲットしたところで、Mボス&N嬢と合流。
Photo_5
出張仕事のない僕には、眺めるだけでワクワクテカテカしてくるこの時刻表。

これからおこるであろう事の想像妄想膨らむわけですよ( ´,_ゝ`)







今回の旅のおとも「銀幕」
Photo_3

グランスタ内にある「駅弁屋 極」にしかないというお弁当。

説明がめんどいので省きますが、なんでも「銀」にこだわった1品だとか。

Photo_4

本日3回目の朝食糸冬 了..._〆(゚▽゚*)



⊂⌒~⊃*。Д。)-з ゲフッ




今回の目的地は長野県にある白馬。
Photo_6

なんでも、ここ白馬は映画のロケで使われたみたいで。
Photo_7

ここ白馬にも様々なスキー場があるのですが、今回の僕達がお世話になったのは
八方尾根スキー場。

去年の万座はそんなに大きくなかったので、今回はでっかくいこう!ってことで
ここを選んだのです。


で、結論から言うと・・・



でかすぎっ!





最高デス。(*゚∀゚)=3
Photo_9


疲れた体に冷えた体。

癒す温泉に癒す夕食。




まだまだお楽しみはこれから。



【おまけ】

八方尾根のお昼ご飯。
Photo_8

ソースカツ丼+フライドポテト+生ビール

諸悪の根源を集めたみたいなメニューDEATHね。

島猿後記 お疲れ様、また今度。

今回は車を運転する為、

旅の醍醐味である

朝から酒
昼だけど酒
夜までもが酒

これが実行できなかったのだよ!  m9っ`Д´)




お疲れ様 in 那覇空港

Photo_12

やっぱり、帰りの空港はビールだね!(*^ー゚)b

目の前のスーパードライに心惹かれつも・・・
ここはやはり、ネタとしてのゴーヤD・A・Z・E!ヽ(`Д´)ノ

苦味はわかる!
香りもわかる!(少し)

Photo_13

・・・ボディってなんですか? (°Д°)


そして、予想通りの味だっt(´・ω:;.:...



【おまけのおまけ】

ちょぴっと空いた30分。
空港内のゲームコーナーにて。












もうわかるな? (゚Д゚)y─┛~~










(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
Photo_14
ゲームコーナーならではの座ったら本前兆。

BIG中にチェリーとか落ちてきて・・・

1G連とかしたり
Photo_15

例によって、メダルは放置して→帰宅







|Д´)ノ 》 ジャ、マタ!

島猿 オキナワンフード。

さくっと過ぎ去ったこの3日間。
本日は最終日。

帰りの飛行機の時間は21時ちょい過ぎ。

最終日とは思えない、この時間の余裕っぷりww
あまりの余裕に羽田に到着した後は必死でしたが・・・。


皆々の希望により本日の朝食は「海ぶどう」
ぶっちゃけ、沖縄に来て初めてのまともな朝食です。

那覇市街から高速を使って車を走らせること1時間
(遠)
Photo

これが4人の望んだ海ぶどう丼↓
Photo_2

残りの1人が暴走して頼んだ一品。
海ぶどうのオクラ和え↓

Photo_3

まぁ、多少なりとも付き合いのある方は想像できると・・・
思いますがヽ(;´Д`)ノ

俺はこれ系は㍉。



迷わずこの一品、ソーキそば!
Photo_4

そしてもう1名、暴走モードに入った彼が
激辛ラーメンを注文。


激辛レベルを調節 → 1丁目~15丁目



これが噂の15丁目・・・
Photo_5

もうね、沖縄でもなんでもないわけで・・・・・。



食べた彼は、後に
「腸がぁ~腸がぁああ!!」
って連呼してました。



Ω\ζ°)チーン



次の目的地の首里城↓

Photo_6

かなり魅力のある建物で、見てて普通におもしろ。
ここは、只の観光の通過点って感じではなかったですね。

Photo_7

その後は、近くの国際通りで別れて各々のお土産探し。

2時間後の再集合の後に向かったのは
沖縄に行く前から話題に挙がっていた「アジア食堂」

Photo_8
略してアジ食。

もう、目立つのなんのって(゚Д゚;)

ここで、沖縄最後。ちょっと早めのディナー。




アジア風タコライス↓

Photo_9

白身を割ると中からトロ~リチーズが・・・Ψ(`∀´)Ψ
Photo_10

この頃から、少しずつ皆が疲れ&感傷MAXに入ってきました。
色々と思い出してるんでしょう。

向かうは那覇空港。

Photo_11

今回一度もお世話になることのなかった「ゆいレール」を
眺めながらの別れ。


21時過ぎに出た飛行機は23時40分過ぎに羽田に到着。





当然、途中の駅からは電車がなく
TAXiをBooBooいわせてやりましたよ(´・ω:;.:...

島猿 

俺の携帯。
空白の2日間を埋めるかのように。
朱宮 威蔵さんのアルバムが某所にUPされてました。

何枚か拝借。щ(゚▽゚щ)

まさしく、現実とは程遠い空白の2日間。

誰がどいつだかは、インスピレーションを
振り絞ってください。(・∀・)


○ッ○な人にはギリでわかるような写真です。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

(*´д`*)ハァハァしすぎて鼻血ブーしたのは誰ですか?(実話)


どうも泳いでるときに鼻に違和感感じたんだよな・・・(;つД`)



そして、一行は最終日の四日目を迎える。

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ASIENCE

  • Non*
    元大学の同期さんです。目の粗いザルという異名を持つ、お酒大好きレディ。
  • ぴあす。
    元大学の後輩さんです。会う度に「太りました?」と聞いてくるナイスガイ。

島猿

  • 朱宮 威蔵

    元会社の同僚さんです。島と猿と女が好きなタフガイ。
無料ブログはココログ