先生・・ポテチが食べたいです・・・。

禁煙パッチを貼ってる最中にタバコを吸ったら
卒倒しそうになったひげです、こんばんわ。"c(-。-,,)c)~"



いやぁ・・・


説明書の
「決してやってはいけないこと」は守らないとねっ!!



どう考えても、ニコチンの摂取量がパネェわけで
副作用があらわれることは、どちらかと言うと確定的に明らかなわけで。




今日の台風並みにヤバイと思ったぜ・・・。


通勤途中に雨が下から降ってきたからね。

傘意味ねーから。

ベルトから上までズブ濡れっておかしくね?




つーわけで、減量を始めてから1ヶ月が経ちました。
Photo

昨日でちょうど1ヶ月なわけですが、これがまた地味に減ってる。

毎日Wii Fitとにらめっこなわけですよ。

毎日だと100gの戦いだからね。

100g減って300g増えるとか。

こうやってグラフで見ると、右肩下がりなのがわかって
ちょっぴりやる気になったり。


ただね、さすがにそろそろ



お菓子とかお菓子とかお菓子とか・・・・



お菓子が食べたいわけですよ。ヽ(`Д´)ノ



ご飯前のお腹の空き具合も以前よりすごいからね。



ここで我慢できる人が、ダイエットに成功するんだろうなと思ったり。






だからね、お菓子を食べたくなったら夕食と同時に食べて

「間食じゃないから」

「ノーカウントだから」

とか言うのをやめようと思います、ハイ。

ナニシトール85。

Wii Fitの「みんなの広場」に俺一人しかいねーw

な、ひげです。こんばんわヾ(゚ω゚)ノ゛



まったくもって、みんなでも広場でもないわけで。

ちなみに、このWii Fit。

D-0935さんトコで意気揚々と購入したものの
絵に描いたように放置プレイ。

んじゃぁ、久しぶりに乗ってみるかと恐怖のカタパルトへ。


Bmi
キャラが似てNeee!  って指摘は却下。
キャラそっくりじゃんw  って指摘も却下。


標準値ではあるものの、どう考えてもランクは

中の上の上のナナメ上くらいの位置にいます。


また体重戻ってるぢゃねーかと!ヽ(`Д´)ノ


とりあえず、こんなもん買ってみました。

Photo

本当は、こんなものには頼りたくない!ヽ(`Д´)ノ


自然が1番なのじゃよ!ヽ(`Д´)ノ


でもちょっぴり気になってしまったのじゃよ!ヽ(`Д´)ノ



一度くらい自分の体で試してみてもいいジャマイカ!!!!


ちなみに2400円くらいしたぜっ!




これで俺も中の中の中くらいだぜっ!! (゚Д゚)y─┛~~





ゴクッ 旦(ー ̄ )



















どう見ても下剤です。ありがとうございましt





.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ    ぉぅぃぇ・・・
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄












【おまけ】

2ヶ月前に食べた「つけ麺」
Photo_2


和風・・・だった気がする。
Photo_3



味は・・・




もう忘れt

ヤヴァイの中身。

ホォーーーウッ (#  ̄ー ̄)〇三○シュシュ


Photo



アタァ!(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
Photo_2




アタァッ!!( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚
Photo_3




オーワッ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!

Photo_4










  : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::
 オ㍗ル・・・ Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.:. ./彡ミ゛ヽ;)‐、. .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .  ./ :::/;;: ヽ ヽ::i:. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ..(_,ノ ̄ ̄.ヽ_ノ ̄







1から出直してきまs

継続できたら苦労しね。

わかっていたよ・・・



わかっていたんだよ・・・




そうじゃないかと・・・









Photo_740
リバウンドキタ━━\(T▽T)/━━━!!!!!




たしかに正月食べ過ぎた感がある!

たしかに近頃は体重計に乗ってたなっかた気がする。





3kgぐらい増えてね?(゚Д゚;)
Photo_741
メタボリック・・・フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!





春までに-3kgでヨロシク。







そういや近頃、体重が増えた誰かが

「このままじゃムーミンだな( ´,_ゝ`)」

って言ってたな・・・。


でも、俺達そんなにかわいい生物じゃないから。

今年最後の。

2日ほど早いですが、明日からココログが長期メンテに
入るらしいので更新することにしました。

なんでも50数時間だとか(;・∀・)

一体何が変わるんだか・・・。( ・ω・)?


で、


油断すること一ヶ月。

知らないところで地道に増えていたひげの体重。

今回で減量開始から5ヶ月を迎えました。

本当なら お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

と言いたい所ですが!!ヽ(`Д´)ノ

思いっきり増えてますwww

12月5日現在の体重&体脂肪↓
Ca310002


俗に言うリバウンド?(°Д°)

12月5日現在の内臓脂肪↓
Ca310001_1

気のせいかもしれんが、へそ周りも80cmに伸びてる気が('A`)

絶対に気のせいだよね?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \









   。。
   。     。 +   ヽヽ
゜ 。・ 。 +゜  。・゚ (;゚`Дフ。
            ノ( /            
              / >







これに追い討ちをかけるように明後日からの忘年会ラッシュ。


忘年→忘年→弾丸→忘年



体重の減少の希望すら見出せないこの忘年会コンボ+α


土曜までの四日間でどのくらい増えて、どのくらい減るのか・・・(´ρ`)






どうなるかは乞うご期待。  m9( ̄ー ̄)ニヤリッ







できれば、周囲の期待には応えたくない罠。



いつもと違うサプライズが( ゚д゚)ホスィ…

今年も早いもので。

毎月得られる収入は限定的。щ(゚д゚щ)カモーン

毎回出て行く出費は無限大。(;・∀・)

たどり着く先が心配なひげです。こんばんわ( ´∀`)/~~




ついに今日で11月も最終日。
明日から2006年最後の月が始まります。

もうこんな時期かぁヽ(;´Д`)ノ
早かったねぇ・・・(´ヘ`;)


なんて毎年言いながら師走を迎えてるわけですが・・・

この時期になってくると、何かと忙しいわけで。
忘年会やら年末恒例のイベント等があるわけです。



今までは、休みに何かの遊びを入れるイメージでしたが

これからは・・・

忘年会&イベントに休みを割り当てるイメージになります。



(意味不明)





そして忘年会といえば・・・
確実に(゚Д゚ )ウマー連発なはず!!ヽ(`Д´)ノ



体重の増加も気になるところ。

若干増えるのは仕方ないとしても、完全なるリバウンドは
どうしても避けたい(゚Д゚)ノ ァィ



試しに計ってみた(久しぶり
Photo_681
【11月30日現在の体重&体脂肪】↑








始まる前から増えてるYO!1!!
         (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻









【11月30日現在の内臓脂肪】↓

Photo_682

油断してt(´・ω:;.:...




65kg到達なんて、夢のまた夢だな (゚Д゚)y─┛~~

4ヶ月を終えて。

65kg台マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン




そろそろ万策尽きてきたひげです、こんにちわヽ(;´Д`)ノ

まぁ、何も策は弄してはいないのですがね・・・。

平均体重まで到達したら、ピタっと止まりました。

当たり前ですよね、読んで字の如くの平均体重ですから。



11月6日現在の体重&体脂肪↓
Photo_644
【体重】

68.8kg→66.9kgに減少。

約1.9kg減った(´・(ェ)・`)クマー 



【体脂肪】

20.7%→16.4%に減少。

約4.3%減った(´・(ェ)・`)クマー 



ホントか?(゚Д゚;)




11月6日現在の内臓脂肪↓
Photo_645
【内臓脂肪】

レベル7→レベル5に減少。

2レベル減った(´・(ェ)・`)クマー 




( -人-).。oO(・・・・・・ウーン)




ここらで心機一転。
思い切って新しい体脂肪計でも購入してみようかと思案中。

毎回同じ視点で物事を見るのは(・A ・) イクナイ!

やはり違った角度からも考察しなければ!ヽ(`Д´)ノ

最新のはスゴイらしいからのぅ・・・。

ちなみに、現在使用しているのは少なくとも5年以上前の品
(たしか)





冬のボーナスが出たら、いっちょ買ってみますかね。(*゚∀゚)=3


よく考えたら、ボーナスで物を買うのは初めてだな( ゚д゚)ハッ!




次回、ひげ冬のボーナスで初めてのお買い物。  m9っ`・ω・´)







残ってたらの話ですけd














ボーナス支給当日に大敗を喫した事が・・・
たくさんあるからね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


 

10月度中間報告。

さすがに減らんな (゚Д゚)y─┛~~


てなわけで、月の半ばの進捗状況です。(・∀・)ニヤ

10月22日現在の体重&体脂肪↓
Photo_627
ちょい減りオヤジ(´・(ェ)・`)クマー 


10月22日現在の内臓脂肪↓

Photo_628
1ランク下がった(´・(ェ)・`)クマー 


10月22日現在の血圧↓
Photo_629
たぶん正常値。((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ


毎日計らないと意味がない(´・(ェ)・`)クマー 




年内に65kgまで落とすことが果たして出来るのか?!( ゚Д゚)

一応頑張ってはみますが、心の叫びを聞いて(ヽ゚д)クレ














ポテトチップスが食べたいYO!(´ρ`)

調べてみませんか?

前回は、1日に必要なエネルギーについてお話致しました。
今回は、前回の計算式でちょろっと顔を見せたBMIについてです。



BMI(Body Mass Index)




ちなみに英語の意味はわかりません。( ´ー`)y-~~
英検3級ですから。


BMIというのは肥満の判断基準に用いられ

一般的に22の値が標準とされています。




それ以下・・・特に18.5以下だと低体重とみなされ、


痩せ杉ヽ(`Д´)ノ



逆に25以上の値をはじき出した場合は


太り杉⊂⌒~⊃*。Д。)-з



となるみたいですね。




25~30 肥満1度
30~35 肥満2度
35~40 肥満3度
40~   肥満4度





ちなみに度数の意味もわかりませんので、間違っても聞かないでください。


それでは、実際の計算式に沿って調べてみましょう。

BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)




3ヶ月前のひげだと・・・



82kg÷1.75÷1.75=27(小数点以下勝手に切り上げ)


肥満1度に分類されるわけです。

ここで注意しなければならないのが、
例え、25以下の標準であったとしても・・・

男性でウェスト周りが85cm以上
女性でウェスト周りが90cm以上

内蔵脂肪型肥満が疑われるそうです






特に、一般的に言われる・・・(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ


【リンゴ型】  別名、内蔵脂肪型肥満(男性に多いタイプ)



これに該当される方は、かくれ肥満の可能性アリだそうです。


ちなみに・・・ヒソヒソ(  ̄⊿ ̄)w ̄-)フムフム


【洋ナシ型】  別名、皮下脂肪型肥満(女性に多いタイプ)


ひげはコレです・・・たぶん。(;・∀・)

見た目かなり洋ナシってます。



はっきり言って、アンバランス。(;つД`)
特にスーツを選ぶ時に一苦労です。




最後に、肥満の予防には・・・


生活習慣の改善が重要だそうです。









それが出来れば苦労しねーYO!ヽ(`Д´)ノ






さてと・・・U・ω・)ノ


65kgを目指して、もうひと踏ん張りするかな。(*゚∀゚)=3





【おまけ】

ひげの1日。

〈朝食〉 コーンフレーク & ヨーグルト (だいたい450kcal?)
〈昼食〉 弁当or麺 & サラダ1品   (だいたい550kcal?)
〈夕食〉 実家なので日替わり        (知らんがおそらく1000kcal前後?)


そして朝にヘルシア1本、昼と夜に黒烏龍茶1本ずつ。



こんだけ食って、体重が激減している俺って一体・・・(´・ω:;.:...

どんだけ肉体労働なんだ?( TДT)

計ってみませんか?

昔の平均体重まで到達してからというものの、微妙に
進むべく道を失ってるひげです、こんにちわ(*^ー゚)/~~

さて、どうしたもんか・・・(´ヘ`;)

体を慣らす為とは言えど、いきなり食べる量を増やしたら
スーパーリバウンドかましそうで((;゚Д゚)ガクガクブルブル状態です。

かといって、これ以上は若干無理をしないと減りそうもないので、
現在思案中です。

そんな折、会社の健康情報誌に気になる特集が組まれてました。



ズバリ!  m9っ`・ω・´)シャキーン



【生活習慣病(肥満)】 (*゚∀゚)=3 


いろんな計算式とかが載っていたので、試しに計算してみました。

ちなみに言うまでもありませんが・・・

〈摂取エネルギー〉-〈消費エネルギー〉=〈余ったエネルギー〉=【肥満】

という図式になってます。

要は、過剰に蓄積されたエネルギーが脂肪というわけです。

過剰に蓄積させないためにも、まずは1日に必要なエネルギーを
算出する必要があります。

これは個人によって差がある為、個々に計算しましょう。

まずは、自分の標準体重を割り出します。

標準体重=身長(m)×身長(m)×22

ここで注意しなければいけないのが、身長はメートルで計算する為
175cmなら1.75mとなります。

ちなみにひげは・・・

1.75×1.75×22=67(小数点以下勝手に切捨て)

ひげの標準体重は67kgとなります。

( ´ー`)フゥー...





まだ標準いってナイジャン!(゚Д゚;)

改善の余地アリですな。 (゚Д゚)y─┛~~



そして22という数値はBMI標準値のこと。
詳しくは後ほど・・・。( ̄ー ̄)


次は必要なエネルギー量の計算。

ここが1番個人差が出るところなので要注意。

1日に必要なエネルギー(kcal)=
標準体重(kg)×標準体重1kg当たりに必要なエネルギー(kcal)

標準体重1kg当たりに必要なエネルギー(kcal)・・・とは
1日の運動量に沿った消費kcalです。

まぁ、あくまで平均的な目安なので高齢者の方や
ひげみたいに、脂肪が気になる方は低い方の数値を選びましょう。

① 安静にしている方やお年寄りの方など・・・・・・・20~25kcal
② 事務職の方や家事に従事されている方・・・・・・25~30kcal
③ 外回りの営業の方や軽いスポーツをする方・・・30~35kcal
④ 肉体労働の方や激しいスポーツをする方・・・・・35~40kcal





ひげの数値を当てはめてみると・・・(°Д°)

67(kg)×35(kcal)=2345kcal
      &
67(kg)×40(kcal)=2680kcal




要は私の1日に必要なエネルギーは約2345kcal~約2680kcal

となるわけです。






ぁぁ・・そうですか(;・∀・)






昔の俺は一体、何kcal摂取してたのでしょうかね・・・orz


必要な量が相当ジャマイカ?(ノ´∀`*)




これで、あとは簡単。



エネルギーが足りなければ・・・減る(*゚∀゚)=3
エネルギーが余れば・・・・・・・・増える( TДT)





補足として、
妊婦の方は350kcal。
授乳婦の方は600kcalを算出結果に足してください。



さて、ここからは先ほど出てきたBMI値。
これは肥満度の分類、いわゆる判断基準の数値です。


これも計算式が出てくるので、電卓が無い方は
携帯電話についてる電卓で奮闘しましょう。|  ̄ー ̄)ノ




とは言っても・・・(ρw-).。o○











    ∧∧  眠いからさ・・・
  (  ・ω・)   
  _| ⊃/(___
/ └-(____/










  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/ また今度ね・・・

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ASIENCE

  • Non*
    元大学の同期さんです。目の粗いザルという異名を持つ、お酒大好きレディ。
  • ぴあす。
    元大学の後輩さんです。会う度に「太りました?」と聞いてくるナイスガイ。

島猿

  • 朱宮 威蔵

    元会社の同僚さんです。島と猿と女が好きなタフガイ。
無料ブログはココログ