緊急事態。

私のパソコンに故障が発生しました。
修理してください。




お、お・・・お久しぶりでございます!


そして、あけましておめでとうございます。


かな~り、更新が滞ってまして・・・はい。



まぁ、年末はアレでしたので。

年始くらいはね?

とか思ってたんですが・・・


挨拶でもしようとしたら、パソコンがぶっ壊れてた・・・。


そして中のデータもオジャン
(たぶん死語


で新しいの買ったわけですがね。


もうね、何が大変って各種IDとパスワードなんて
どこに保存してるか覚えてねーよ
(自己責任


つーわけで、完全復旧にはまだ遠いでs・・・

ではでは。


【おまけ】

顔文字とかAAもない・・・。


涙出ちゃう。だっt(ry

水族館へ行こう。

Photo

ラーーンチッ!1!!  m9(`・ω・´)



新宿ルミネの上階にあるフロアでの一コマ。

俺が店の前でワクワクテカテカしてると




Mボス「どこでもいいや」

N嬢「混んでるトコいや」






おまえらぁぁぁあ!11!!ヽ(`Д´)ノ




じっくりのんびりノコノコ(亀)チョイスすることを知らんのかぁぁ!



たしかに食べる時は楽しい。




BUT!   m9っ`Д´)

それまでの過程を楽しむということも大事なんじゃぞっ!








まぁ、優柔不断なだけって話もあるがな (゚Д゚)y─┛~~
Photo_2

かに玉チャーハンv( ̄Д ̄)vウマー







今回はどっちかが言った

「ペンギンが見たい(*´д`*)」

という言葉を叶えるために、水族館へ旅立つ我が通信チーム。

目的地はN嬢のチョイスでしながわ水族館。

無料送迎バスを使う為に一路、大井町駅へ。


指定のバス停に着くと、客もまばら・・・





つーか、誰もいねぇ!


Mボス「だいじょぶなのか?しながわ水族館・・・」


N嬢「まぁ、あれね。時間も時間だし。平日だしね」


Mボス「今日って何曜日だっけ?」





こらこら、何を今更。

いつも俺たちは火曜日が行動パターンじゃねえか



って
Photo_3


おいぃぃぃぃぃぃぃ!?




やってNeeeeeeeeee!!!







笑う俺。凹むN嬢。電話するMボス。






水族館「夏休みだからやってますが何か?」







⊂( ^ω^)⊃ セーフ!!!


しながわ水族館↓
Photo_4


なんつーか都心のど真ん中にある感じでね。

いきなりアスファルトから緑に変わるわけですよ。


Photo_5

天気のよいポカポカした日なんか最高やねココ。

のんびり散策できるような道もあり

もちっと早く来ればよかったなぁって悔やむ一行。

まったりビール飲みながら思いに耽ってました。



そして、ペンギンそっちのけで、
アザラシ見てました。・   ⊂≡゚ω゚)≡モキュ?





あーゆうのキモカワイイ
(?)って言うのだろうか・・・。


【おまけ】

水族館の人「イルカの水しぶきを受けたい人集まれ~(*^ー゚)b 」

Photo_6


洒落にならんくらい濡れましt(´・ω:;.:...

食べある記 ~大雪軒~ 其の七

欲しかった携帯が今日発売されました。


7万でした。

接触不良も捨てたもんじゃないと思いました。




ひげです、こんばんわ。


大雪軒の夏限定そばには2種類ありまして、
いつもは冷やし醤油そばを食べてたんですがね。

たまには、食べたことのない1品もほしいと思い立ち
今回は冷やし中華に挑戦↓

Photo_3

ん~まぁ、なんていうかね。

美味しいんだけど、なんかもっとこうね・・・。

もしかして、俺は冷やし中華ってあんまり好きじゃないのかな?


ちなみに酸っぱいもの系は全般的に苦手です。



あれは、好きだけどね。すっぱムーチョ。





【おまけ】


指紋認証ってあるじゃないですか?

いまは、携帯とかパソコンとか
いろんなトコで使われてるやつ。


何故か、俺のひとさし指が認証できねーんすよ。

登録したものと、合致しない。

いくらやっても合致しない。


機械が違っても、場所が違っても合致しない。




合致しない!合致しにくい!!ヽ(`Д´)ノ



各所で困ってます。


いや、別に悪いことしてるわけではないんですけどね。

炎のプルコギ大作戦。

生活リズムが崩れっぱなしのひげです、こんばんわ。(ρw-).。o○

とりあえず、2時間くらいズレータ。

もうね、こんな時間に起きてることすら奇跡だったはずなのよ、昔は。


それが今やブログ更新だからね。

ほんとは、寝れないからFFでもしようかと思ったんだけど
立ち上げた瞬間バージョンアップが始まっt(´・ω:;.:...


終了予定1時間後とか㍉だから。


そんなわけで、ポチっと更新。(*゚Д゚)つ

夏といえばビール。

ビールといえば夏。


ちょっと前に高校の同級生と一緒にビアガーデンに
行ってきました。

場所は池袋。




メンバはいつものO氏&K氏&T氏。


なんか、氏って文字が記号に見える罠。


マジな話、この時K氏に言われるまでプルコギって何だか
知りませんでしt

Photo

「プル」は火。「コギ」は肉という意味らしく、
そんなことは知らない点では、トッポギと大差ない。






焼肉だか、すき焼きだかはわからんですが
とりあえず、卵とご飯くれщ(゚▽゚щ)

Photo_2

ちなみにココのビアガーデン。

以前のテーマは魂のトッp・・・じゃないプルコギ。

今年は炎のプルコギ。


では来年は?




【おまけ】

減らない!減りにくい!!ヽ(`Д´)ノ




ちょっと前に、

順調に減ってるとか、減ってないとか

言ってたけど、最近は一進一退の攻防が続いてます。


週に1回のお楽しみラーメンを食べると軽く1kg増え
その後2日で1.3kg減って

次の日の送別会で900g増えるとか・・・。



油断すると、Wii Fitの洋服設定をマイナス1kgから
マイナス・・・ごにょごにょ。

食べある記 ~番外編~

なんか、2年くらい前から携帯を変えたいと
言ってる気がする、ひげです。こんばんわ。


携帯変えたいです。

本格的に接触不良です。



ただ6万とかは勘弁してください。




分割で24ヶ月とか選んだ日にゃ

2年後くらいにはまた接触不良になるんじゃないかと。



どんなプラン選んでも、毎月の請求は変わりそうもないですね(´・ω:;.:...






今回は、食べたはいいけどお店は忘れてしまった
というものをご紹介。



ちなみに、味もほとんど忘れt


どちらも海老名にあるビナウォークという複合施設内の
ラーメン横丁みたいなとこにあります。


写真を調べてみると、なんか昼前と夕方前に食べとる。

仕事でもない限り近辺には近づかないはずじゃが。




なにしとったんやろ?(-ωー)



つけ麺 その1↓
Photo

ここはなんとなく覚えてる。

たしか味噌ラーメンのお店。




見ての通り

もやしw

しか記憶にない。





つけ麺 その2↓
Photo_2

こちらは、何系だったかすら忘れt


見ての通り

頼みすぎw

しか記憶にない。






麺特盛り&トッピング全部盛り




「全部食べられNeeee!!」


とカミングアウト
(?)して帰ったような。





βακα..._φ(゚Д゚ ) 1確





【おまけ】

何も無い休日にいろんなお店を食べて回ろうと思っても
減量中ということもあり自粛中です。


ほんとは、行きたいお店たくさんあるのですが。

そんな僕も、誰かとのイベント時は全てが解放されます。


揚げ物 糖分 食べすぎ


なんでもOK。( ゚Д゚)b=b




早く来い来い忘年会。

まだ30だと思ってました。

29から30まではそうでもなかった。


だがっ!


30から31は気づいたら通過してた・・・。


ひげです、こんばんわ。ヽ(´Д`;)ノアゥア...


31になりました。


かなり前に。




いやはや、こうやって気づいたら40になっていくのかねぇ。

Photo

写真はJ子(仮)に頂いた誕生日プレゼント。

夏に行く合宿旅行の打ち合わせ飲み会でもらったんすよね。


誕生日前だったから、予期せぬものに感激でございます。

つーか、自分の誕生日が近づいてるのを考えてもいなかっt



山ちゃんの座敷でハッピーバースデーとかみんなに声を合わせられると
MAJIで恥ずかs・・いや嬉しいです。

ちなみに中身はこんななっちゃてるわけで↓

Photo_2

これをたいらげるのに、1週間もかからなかったのが
昔の俺のすごいt・・・いやダメなところだよなぁ。


ともかく、J子(仮)さんには感謝! d(`Д´)b


そして、飲み会には来れたけど合宿には来れなかった方も
次回には是非行きましょう。










すぐに行けなくなる俺が言うなって話もあるがな (゚Д゚)y─┛~~






【おまけ】


残業代が減って、給料が減りました。

残業が減って、遊べる時間が増えました。

パチ打たなくなって、お金が減らなくなりました。






生活リズムがめちゃくちゃです。つД`) タスケレ !!







昔はこんなんでした↓
Photo_3

当日ボーナス0。

総回転数2000回転。







事故っていうか、事件だろこれはっ!!




よくこんなの打ってたな俺(´・ω:;.:...

食べある記 ~麺屋侍~

カロリーオフのビールならオフった分だけ量を飲めるの?

ひげです、こんばんわ。




さぁ、今回はちょくちょくお世話になってるラーメンスクエア。

略してラースク。

その中でも、M氏と俺がお気に入りの1軒。


麺屋 侍

今夜はそこで晩御飯。


ん?それまでは何をしてたかって?






そんなことは聞くまでもないだろう。








つけ麺(太麺)↓
Photo

このお店のつけ麺は「ひら打ち」と「極太」が選べるのじゃが
今回は極太。

やはり、まずはスタンダードに攻めてみなきゃね。

そして、メニューを選んでる時に目に飛び込んできたのは

「たまごかけご飯」

たしか頭文字に「究極」ってついてた気がしたのだが。


たまごかけご飯といえば一時期、専用醤油とかが

販売されるくらいに話題になった一品。



卵1個と醤油だけでご飯2杯いけるからね。



なんて経済的!r(‘Д‘n)

Photo_2

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



てっきり下火になってたとは思ってたが、やはりこの1品はいけるっ。


ただ、ラーメンと一緒に食べるもんじゃない気がするけどな (゚Д゚)y─┛~~



【おまけ】

最近のマイブーム(死語)はサラダ。

まぁ、よく話にでるじゃないですか?


キャベツダイエットとか


キャベツダイエットとか






あとは



キャベツダイエットか







それ以外出てこねーけどさ。


ぶっちゃけ、カロリーの少ない野菜をもりもり食べて
誤魔化しちゃおうみたいな感じでしょ?


そんな風に思ってた時期もありました(AA略






いやぁ、すごいね。

正直なめてたよ。








ひげ「そのカロリーすごいですね?」


サラダ「それほどでもない」





ただ、体によい食べ物ほど値段が高くつく罠。

Happiness

とてもとても久しぶりにmixiを見ました。

パソコンで。


いやぁ・・・ずっと携帯でばっか見てたんだけどさ。


パソコンで見るのと結構違うんだね(゚Д゚;)


つーか、違うどころか表示されない項目ばっかぢゃねーかっ!!




なんだよっ!アプリって!!!




招待されてることすら知らなかったひげです、こんばんわ。


いろいろとすまんかった
(反省



さて今夜は大学時代の後輩である、ぴあす。さんの
結婚式2次会パーティの模様。

Photo

この時も、ちょっとだけ裏方っぽいことをやらせて頂きました(感謝

司会は同期のI嬢。

受付は前回もお世話になった、みちるさん&の☆んさん夫妻。


いやはや・・・










やっぱり俺はこういうの大好きだぁーー!!





もうね、端っこに陣取りながら音楽機材ポチポチしてるのがなんとも。



「配るビンゴ用紙がねぇええ!」



とか




「この曲、CD-Rだから機械で再生できないかも」



なんてワタワタするのが大好きなんです。

ほんとは、いろんな写真を撮ったんだけど、
この1枚以外、顔がモロバレだったんでこっそりパソコンにしまって
ニヤニヤ
(変態)しときます。



ぴあす。さんおめでとうございます。


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ





そして、I嬢・みちるさん・の☆んさんお疲れ様でした。






【おまけ】


Konさん&ゆきゆきさん夫妻の赤ちゃん

めっちゃかわいかったです。

近づいただけで泣かれたのはきっと

俺に会えて泣くほど嬉しかったのでしょうね(´・ω:;.:...

三つの力。

順調に体重は減ってるけど、カラダはスポンジ状態。

ちょっと、余裕かまして食べ過ぎるとグラフが右肩あがり。



ひげです、こんばんわ。⊂⌒~⊃*。Д。)-з





むか~しの写真とかを眺めながら、ブログを打ち込んでると

ある傾向があることに気づきました。


まぁ、食べ物ばっかの写真ではあるんですが

美味しいだけのお店には、そう何度も足を運んでないってことですね。

毎週行くラーメン屋の大雪軒なんかもそうなんですけどね。

違う感情がわいてこないと通う気になれないってことなんでしょうか。





やっぱり食べ物って美味しいだけじゃダメなんだなぁって。


美味しい、美味しくないってのは食べることの根底にはないんだなって。

食べ終わったあとに結果的についてくるものなのかなって?




楽しい。

懐かしい。

嬉しい。





これらのうち、1つでも当てはまらないと長続きしないみたいです。







例えば、高校の同期とよく行くいつものお店とか。
Photo

このお店は、やはり自分で焼いた焼き鳥を食べられるってのが
醍醐味なわけです。


Photo_2

あとは、M氏と立川で食べた串揚げのお店。
Photo_3

ここもやはり、自分で1からやるわけです。
Photo_4

食べる楽しみってこういうことなんだなって。


ちなみに懐かしい味なんかは思い出の味でしょうし、
これは美味しいとはまた別のものだと思います。


まぁ、嬉しいなんかは想像容易いわけで。






今更感一杯な感じがするけど、つまり何が言いたいかというと








腹へっt 









【おまけ】

ちなみに俺の理想体重は65kgだそうです。



たぶん、何かの間違いだと思います。

食べある記 ~山頭火~ 其の参

おい、そこのサラリーマン!



俺が普通盛りのそばを食してる隣で

カツ丼&蕎麦セット、いなり付きを食べるなっ!!!

俺がどんなにそれを食べたいのかわかってるのかっ!!


俺の唯一の楽しみが、かけ蕎麦にちくわ天をのっけることだと
知っての暴挙かぁぁ!



ひげです、こんばんわ。

さぁ、今回はら~めん山頭火の夏限定メニュー。

冷やしら~めん↓

Photo

むか~しに、冷やしつけ麺なるものを食べた記憶があるのじゃが、

今回は冷やしら~めん。


前回はアレな感じでしたがね。

カウンターを見渡す限り、冷やしら~めんを頼んでるのは俺だけ!







さて、今回はいかに!  m9( ̄ー ̄)
























冷やしら~めんって冷やし中華のことでOK?(・A ・)






【おまけ】


ちょっと前にですね、大学の後輩と白馬に行ってきたわけです。



お話は後々するとして。


コンセプトは、昔を思い出して語ろうってことで

合宿タイプな旅になったわけです。

ペンション貸切で夜中まで大騒ぎ。



これがまたね、おもしろいのなんのって・・・。



俺は昔こんなに楽しい思いしてたのかって。


まぁ、8人くらい集まれば昔話で盛り上がるわけですがね。

あまりに懐かしすぎて、帰ってきてからアルバムを取り出してみたわけです。







つーか、誰こいつ?





今の面影がまったくないわけだが?


こんなの俺じゃねえぇぇ!!!(逆 





まだまだダイエット頑張りまーす。

より以前の記事一覧

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ASIENCE

  • Non*
    元大学の同期さんです。目の粗いザルという異名を持つ、お酒大好きレディ。
  • ぴあす。
    元大学の後輩さんです。会う度に「太りました?」と聞いてくるナイスガイ。

島猿

  • 朱宮 威蔵

    元会社の同僚さんです。島と猿と女が好きなタフガイ。
無料ブログはココログ